6月23日(木)

寝てた

気づいたら1時過ぎてたし風呂には入ってなかった 入った


○あっつ。

○日傘差した瞬間雲に隠れるのやめろコラこのクソ太陽!!!!!!!!
そんでしまったら顔出すのやめろや!星の分際で調子乗りやがって。でも隠れるのは別に太陽のせいじゃないからな……。やっぱ雲が全部悪いんだ。おいコラ雲!!!!隠すならシャッキリ隠しきれ!!!!!!気合を入れろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

○映画「ソラニン」を何故か今になって見た。宮崎あおい若いな~とか桐谷健太の顔がいいな~って思いながら見てた。終わりきれない青春の甘酸っぱさとか青臭さとかこっ恥ずかしさとか、そこらへんが詰まってた感じ。いつまでもやりたいことをやろうとするのって、狂いがなかったら多分無理なんだよなあ。

○ドラッグストアに昼飯買いに行ったら「これもうちょい安くできんか?」ってバイトのねーちゃんに強請るおばあちゃんがいた。「無理ですねえ」って言われてたのがなんかウケた。

○昼飯のついでにラムネタブレットを買った。口の中でシュワ~って溶けてく感覚がすごく久しぶりで、「夏やなあ」なんて呟いちゃったけど誰もいなかったしまだ夏本番じゃないし食べたのはエアコンが効いた室内だったしでグダグダ。まだまだこれから暑くなるね。

○「はちみつチュロッキー」が安売りされてたから買った。電子レンジで20秒温めて冷たい牛乳とドン! あぁ^~肥満の音^~
 うめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 USJとかに売ってるような細長くてシナモンがついてるチュロスがめちゃくちゃ好きなんだよな。量そんなに多くないくせに600円とかするのが足元見てる感あってムカつくけど、まあお祭りの屋台と一緒だと思えば。あの味って中々市販のチュロッキーみたいなやつでは補填出来なくて。だからチュロッキーを買うと自動的にチュロスが食べたくなっちゃう。夏休みにどっか遊園地に行こうかな。

○最近Amazon Musicの人気ランキングをランダム再生で聴くようになった。人気な曲ってどんなのなんだろう?という興味と、自分がそろそろ若くなくなっていくことへの焦燥感のような感情があった。第4位だか5位だかにM八七(シン・ウルトラマンのやつ)を見つけたから聴いてみたんだけど、初めて聴いた時「これウルトラマンか?」って思った。僕のウルトラマン履歴、ウルトラマンレオとウルトラマンティガしかないからアレだけど。ただ、周囲のシン・ウルトラマン視聴勢からすっげえ好評だったんだよな。多分、この曲を真に評価するためにはシン・ウルトラマンを観に行かなくちゃいけないんだと思う。これは予想なんだけど、"痛みを知る ただ一人であれ"が劇とマッチした名フレーズになってるんじゃないかな。時間がないのが惜しまれる。

○大学院からの帰り道、学生服を着た男女二人組が薬指と小指だけ繋いで歩いているのを見つけた(すれ違った)。たどたどしくて、でも顔はめっちゃ笑顔でさ。「アオハルだぁ……」って気分になったし見ててすごいこう、ホッコリした。若いっていいわねえ。近所のおばちゃんか??

○なんとか今日も書けた。明日も書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?