7月14日(木)

にっこり^^何もないのテーマ

ニッコーリコリコリコリこりゃなんだー!

◯なにもないので最近始めたプロセカの話をします!まずは日記要素から!

◯Hardの「KING」をフルコンでクリアした。音ゲーを普段やらないおじちゃんなのでHardでも何度もミスをして「うがー」となっていたんだけど、今日の朝ようやくフルコン成功。普段は親指でやっているのだが、液晶保護フィルム(ガラス製)が割れているためスライドやフリックが反応しないことがあり、心の中のベジータが「あまりオレをイライラさせるなよ……」と呟くなどしている。じゃあはよ新しいフィルム買えや。

◯僕が好きなグループといえば? 『25時、ナイトコードで。』? いいえ不正解、正解は『ワンダーランズ×ショウタイム』です。なんだろうね、あの明るさの中に潜む闇は。僕はハッピーエンドが大好きだし変にキャラクターに病み設定とかつけるの死ぬほど嫌いな人間なのであんまりこういうこと考えるの良くないとは思いながらも、天馬司や神代類からは仄かな闇を感じてしまった。でもストーリーの中で衝突して、色んなことを考えて。そんで「セカイはまだ始まってすらいない」なんだよな。ウワーッ!ってなっちゃった。鳳えむ、お前が「錆びた廃屋で夢を見てる」って歌うの、ズルすぎるぜ……。

◯キャラの話ですが、僕は天馬司と朝比奈まふゆが好きです。まだ始めたばっかだからちゃんと解像されてないけど許してね。これからちゃんと解像作業するから。あとなんかPixiv漁ってたらこのカップリングのイラストとか小説がやたらあるんだけど今んとこ接点全然ないよね?いくつか共通点があるだけだよね?あ、それが根拠ですか。ふんふんなるほど
ッスゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(何かを我慢する音)

 話を戻して。天馬司、まず声と顔がいい。こんなこと言うと女のオタクみたいだけど、それを言うと心に住むカミーユが「オレは男だよ!」って言ってくるし心に住む夢女子の僕(!?)が「そうだが????」って言ってきます。僕の心の中、終わってるな……。妹のためにあそこまで頑張れるのって狂気がないと無理だと思っているので僕の中で彼は狂い枠です。そんな狂い枠が半ば強制的にツッコミ役になるワンダショ、キャラクターがあまりにも濃すぎる。いやーーーーーー。苦労人と狂気と家族想いと夢追い人が合体したらあんなにすごい奴になるんだねえ。ありがとう、カラフルパレット。

 朝比奈まふゆ、「いい子」。ここで一発ノックアウト。僕は表では仮面を被って裏で曇り続けるキャラクターが好きなので朝比奈まふゆが好きです。でも大事なのはそんな子がちゃんと幸せになること! 頼んだぞ、宵崎奏(プレッシャー付与)。

 また解像作業が進んだらこの話するね。それじゃ明日5時起きだからおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?