7月22日(金)

◯いきなりですがネタがないのでワールドトリガーの話をします。

◯まずは下の画像を見てくれ。

◯これは5月末にやったワールドトリガーのキャラソート。これをもとに話をしていきます。

◯これ見て「かましてるな~」とか思う人がいるかもしれないが僕的には大真面目に回答したつもりだ。その結果半崎くんが一番だったり柿崎隊が軒並み上位だったりするだけ。

◯そもそも柿崎隊がめちゃくちゃ好きなチームなんだよな。本当に隊長のこと皆尊敬してて、自分の力不足を感じながらもそれに応えようとする隊長。これはもうベリーグッドエモーション以外のなにものでもない。照屋が柿崎隊長を本気で狙ってるのが公式なのも強い。いつの間にか逃げられなくなっててほしい……。虎太郎くんは虎太郎くんでまあまあ感情がデカくてマジでこのチームおもろいですよ。戦い方がオーソドックスながら工夫をする、スタンダードの極みを目指してる感というか。悪く言っちゃうとこの作品、尖ったやつがいるチームが基本的には上位にいるのでそういう意味ではこのチームが上位まで駆け上がることはそうそうないんだろうけど、なんか名脇役な感じがしていいよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

◯あと風間隊もめっちゃランクインしてますね。まず風間隊長。グリリバだからですねこれは。ええ。声と顔が良くて強い、好きにならない要素はなかった。一生諏訪とアホみたいな喧嘩をしていてくれ……。
 歌川くんは時枝とならんで縁の下の力持ちの巨塔キャラだと勝手に思ってるし実際にそう(自信あり)。きくっちーが今でもすごい伸び伸びとやれる環境を作ってるのは実は歌川くんと三上さんだと思う。多分。そんで締めるところは締めるおにーさんが風間隊長。アフトクラトルの時とかはそれが顕著でしたね。個人的にはきくっちーにはオッサムに一生キツく当たってて欲しい。

◯半崎くん、おっきー、そしてツインスナイプの人こと佐鳥くん。好きなスナイパー3人挙げろって言われたら間違いなくこの3人が挙がります。この中だと一番頭抜けてるのは佐鳥かな。誰もやろうとしないから唯一無二として扱われてるけど、誰かがやろうとしても絶対に佐鳥ほどの腕には到達しないと思う。作中キャラ割と佐鳥に強く当たってるけど僕は彼をバケモンだと認識しています。おっきーと半崎くんはなー、こう、いいキャラしてるんだよなあ。具体的にどうこう、というのはないんだけどすげえ直感的に好きな感じ。夢女子を作るなら半崎くんの夢女子になりたい。おっきーはほら、顔がいいから……。


◯浅いことばっかり書いただけで1000字超えた。また何もなかったら続き書く。



葦原大介ははやくBBF2を出せ!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?