見出し画像

【#毎週ショートショートnote①表お題】顔自動販売機

本日の表お題の投稿です。
裏お題は18時前後に投稿します。

😳😳😳

こんにちは~。
顔自動販売機の営業です。
こちらを設置しますと大変有益なことが。

ええ?
なにが有益がわからない?
では実例を。

あなたが教師だとして。
え?教師?奇遇ですなぁ。
あ、話を続けさせてください。

私を生徒と考えて……あ!もう少し話を聞いてくださいよ。
私がうっかりものの生徒だったとします。

あなたは教師として私の最善を引き出したい、
しかしうっかりな私はつい、あなたの指導とは
裏腹の行動を取ってしまう困った存在です。
宿題忘れなぞしょっ中。

生徒の本気を引き出したいあなたは
職員室へ私を呼び優しく諭そうとするのですが。

話せば話すほど理解していない表情になる。
我慢して冷静に話そうとはしますが頓珍漢な反応の生徒にイライラ。

そこでこの顔自動販売機の出番です。
生徒に怒りをぶつけそうになった時に
好みの表情のボタンをポチ。
出てきた顔を生徒にかぶせる。

途端に気持ち良く説教を……
え?素直に宿題忘れを認めろ?

……

ごめんなさい。
宿題忘れました……

(410字)

もうすぐ12時じゃん😨
と慌てて作りました。
18時の投稿、できるかできないか💦
今日は、結構ギリギリです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?