見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題】QRコード

昨日、友人と入った店の支払いがQRコード決済だったのがヒントになり作れたのですが、今日は提出できないかと本当に焦りました💦

イライラで挨拶、難しいですよ💦

表お題の「イライラする挨拶代わり」です。

📱📱📱

イライラする挨拶代わり、お分けします。

ポストに入っていたチラシのシンプルなメッセージ。今日、取引先でイライラすることがあった。大人なのでイライラを抑えその場は引き下がったが、やはり納得できない。明日の再訪で挨拶をする時を考えると、今から憂鬱で仕方がない。

連絡方法は電話ではなくQRコードの読み込み。最近はなんでもQRコードだよなぁとちょっとイライラした。

読み込むと「ご購入に関しての注意点」が長々と続き、漸く同意欄にたどり着く。イライラが増す。次は「イライラする挨拶代わり」の使用例が表示され……

イライラしながらスクロールしてレ点をいれた。次こそ、と思ったら「支払いは交通系IC又はクレカのみです。現金での支払いは対応していません」と表示された。支払わないと分けないのかとイラつく。

決済完了の知らせと共に「イライラする挨拶代わり確かにお分けしました」とのメッセージがSMSで送られてきた。ここで新手の詐欺と漸く気づいた。

(410字)

「QRコードを読み込むとメニューが表示されます」と店員さんに説明されたので、その通りにすると決済しないと注文が完了しない仕組みになっていました。

料理が出てくるまでかなり時間がかかったので、料理が来るまでドキドキ💦料理が出た時の安堵感といったらなかったです。

いくら非対人式とはいえ、支払いは食べ終わってからがいいなぁ。

裏お題「オラオラするTシャツ手触り」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?