見出し画像

津田梅子との出会いと別れ

北里柴三郎さんや渋沢栄一さんとは会いやすくなりましたが、ずっと津田梅子さんに出会えずにいました。

それがやっと手に入りました!
一昨日、妹と仲良く記念撮影😊
フォログラムの部分は
ゆらゆらすると顔が動きます。

日本の造幣技術ってすごいですね。

最近、北里柴三郎さんとはよく会いますし、渋沢栄一さんのATMでの出現率が高くなり始めましたが、津田梅子さんだけ出会えなかったんです。手に入れられるのは1年先かと思っていたら、妹と墓参りに出かけて出会ってしまいました。ご先祖様が見えない力を発揮してくれたのかしら?

ただ、この津田梅子さんはランチで旧1000円札と小銭へとあっという間に変化してしまいました。短い間だったけれど津田梅子さんに会えてよかったです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?