見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題】骨皮筋衛門と無頼ママチャリ

裏お題を早めに投稿します。

🚲🚲🚲

オラァ!急いでんだ道開けろよぉ。

密かに無頼ママチャリと言われる集団が街の風紀を乱している。ママチャリにまたがる母親の顔は、目や口の端が引きつり鬼の形相だ。補助椅子の子どもが怯えようがお構いなしに荒くれた運転をしている。

孫が、妻が、娘がと嘆く声にこたえるかのごとく、我らがヒーロー骨皮筋衛門は地下へと潜った。

「ボス、なぜママチャリを暴走させようと思いついたんですか」
「人妻なら警察も強く出れないと踏んだんだ」

とボスが母親達を操る装置を子分に見せ、大笑いをしたその時、

「慈母たる女性への無礼、許さん!」
プルンプルンと現れた骨皮筋衛門。

左右に揺れるふくよかボディを見る子分が、1人2人と倒れていく。

「秘技!幻覚ボディ!」
と筋衛門はボスの前でプルンプルンと腹を揺らした。

「ああっ!」
強いめまいに抗おうとした瞬間、ポスンと腹でひとつき。
ボスは倒れた。

その後、小さな筋衛門フィギュアがお守りとしてママチャリに付けられるようになった。

(410字)

困った時の骨皮筋衛門です。
私自身も困った人間です。

表お題はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?