見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題】心がチクタク♪


やだぁ😳
このような展開になるとは書いている私も予想しなかったです💦

裏お題「チクタク水兵さん」投稿します。

🚢🚢🚢

時間に厳格な水兵さんがいました。港に設置された大きな時計よりも正確だと評判で、街のみんなは彼の姿で時間を確認していました。

チクタク水兵さん。

それが彼のあだ名でした。

そんなチクタク水兵さんが突然、不正確な動きをするようになりました。

「どうしたんだろう?お菓子を食べたいのだが、本当にオヤツの時間かな」

港町は大混乱です。

チクタク水兵さんになにかあったかもしれない。

心配になったみんなは港へと集まりました。

「船長さん!水兵さんは?」

とたずねてみると、船長さんはニッコリとしつつ、右手人差し指を口元に左手人差し指を船の後ろへと向けました。

そこには顔を真っ赤にした水兵さんと可愛らしい女性が。水兵さん、只今心を激しくチクタクさせているようです。

「しばらくは時計で時間を確認しよう」

何年か経ちました。

港町では相変わらず水兵さんがチクタクと正確に動き回っています。休みになると家族で仲良くチクタク散歩する姿も見られるようになりました。

(410字)

書き出すと思わぬ展開に話が流れていきます。ショートショートの魔力でしょうか?

ショートショート、楽シクテヤメラレナイ😊♪

表お題「告白水平線」はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?