見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題】「秘密警察を宣伝してみる」ごっこ

表お題「秘密警察を宣伝して見る」です。
チョット無理ガアルカモナ……

👮👮👮

「なぜ秘密警察を立ち上げようと思たのですか?」
「それはひみつ」
「でも宣伝しては欲しいんですよね?」
「うん」
「矛盾していませんか?秘密なのに宣伝だなんて!」
「いいのだ」
「秘密なら秘密のままがいいじゃないですか!」
「いいのだ!」
「そんなことが社会に通用すると思っているんですか!」
「いいのだいいのだ!うわ~ん!!」

秘密警察を宣伝してみる、という難解なお題にキレて息子相手に「ソーリ!ソーリ!」みたいな記者会見ごっこを仕掛けてみたら、泣き出した。

泣きながら秘密ビームや秘密ファイアーなどの攻撃が繰り出されたので、やられたふりをしてやったら、機嫌が直った。

ん?アイデアが降りてきた!

慌てて飛び起きてパソコンを立ち上げると、調子に乗った息子が秘密ストームと叫びながらキックやパンチを俺に浴びせる。

ちょっと面倒になったので「凡人スルー」と軽く押し倒したらギャン泣き。

そのままにしていたら、妻に説教されアイデアがスルーと逃げて行った。

(410字)

毎週毎週は無理、と思いながら投稿してしまいます。ショートショートに魅入られているのかもしれません。

裏お題「響く礼節をペンペンしてみる」はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?