見出し画像

かわいいモナカ😊

3月に京都へ行ったのですが、まだ旅行記を書いていないです。創作大賞期間中にはまとめようかな、と思っています。

その京都旅行中にハムスターモナカを買いました。京都駅新幹線改札内でしか売ってないので、後は通販で手に入れるしかないのですが。

サイトでは売り切れのことが多いので、いつもおいてある新幹線改札内売店は貴重な存在といえます。

この時はまだ、旅行支援のクーポンが出た時期だったので、そのクーポンで買えたのが良かったです。

目の前で女性が3箱すごい勢いでレジに持っていったので、ハムスターモナカの人気ぶりを肌で感じました。

では、食レポを開始しましょう♪

3月ということで期間限定バージョンが売られました。

春限定ですって😊♪

夏秋冬限定品もあるの?という考えは置いておいてフタを開けますよ。

春らしい説明書がバーン
かわいいハムスターがバーン
3匹立ち上がってバーン
1匹をヒョイっと持ち上げて中を調べてみましょう。
アンコを皮に詰めたらこの花びらの落雁を飾ります😊
アンコは
こんな感じで入ってました♪
さあアンコを詰めましょう。
2種類のアンコを
同時に楽しむスタイルを選択♪
皮をかぶせます。
慎重に圧をかけたのですが
脳みそバーン😨
とりあえずツボミを持たせてみました。
ダフやんさんに審査していただきましょう。
ふむふむ♪
なるほど♪
はみ出てますね♪

はい💦申し訳ありません💦
では、こちらはどうでしょう?

周囲のアンコをふき取り桜アンで目を作ってみました。

🧸「カワイイね♪」

ありがとうございます!
ダフやんさんも可愛いので落雁をどうぞ!

ん~まいねぇ~♪

喜んでいただけて良かったです😊

と、ここまで順調だったのですが問題が発生しました😨
2種類のアンコを詰めると袋のアンコが余っちゃうんです💦
つまり、モナカを一度に

2個


食べないといけないというルールが発生しちゃうんですよ😨本当は1個で止めておこうと思ったのに。これじゃ食べざる得ないじゃないですか😨

ということで、2個目のモナカを作りました😂
今度はアンコで目玉を作ります。
黒くて丸い大きな目玉を作っちゃおう😊🙌

ん?あれ?目玉って大きいから可愛いんじゃないんだ💦

ダフやんさん、いかがでしょう?

じぃぃ~……
ちょ……ちょっと怖いかな💦
横からも検証しましたが💦

ハムスターのダークサイドな部分が開かれてしまった仕上がりになりました😨ハムスターの闇……広がるみたいな😨

ダフやんさんが怖がっているので、食べ切っちゃいました。

無事食べ切ったアンコさん2袋

お手作り最中を楽しむ時は先のことも考えて、
アンコを詰めなくてはならないことを学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?