見出し画像

【#シロクマ文芸部2月】②難しいことは置いといて

こちらの続きです。
今月から月間のお題全てを使って物語作りに挑戦していくことを宣言します!

🍫🍫🍫

チョコレートを1粒つまみ口に入れようとした瞬間、妙なことを言われ「はあ?」となった。

「だから、神様が悩んでいるって言ってるんだよ」
「なんで?」
「青写真通りの世の中じゃねえなって」
「……」
「だって俺、評価されなさすぎね?」
「そうだね……悲しいし憤りたくはなるね。でもさ」

「でもなん……」と言おうとした彼の口にポンとチョコレートを放り込んだ。

「んがっ……んん!なにすんだよ」
「美味しいでしょ?」
「……美味い」
「胃袋が寂しいって私に訴えているのが聞こえてきたの。さあ、難しいことは置いといて目の前のチョコレートを楽しもうじゃないか!」
「はい」

しばしチョコレートに集中。

「あー美味しかった」
「美味かった」
「じゃ、出かけよっか」
「え?」
「散歩♪次は寂しげな心を美しい景色で潤すのよ」

お前、いい奴だな、とつぶやく彼にそこはいい女だろとツッコミを入れた。

さてなぜ2月のお題全てで物語を作ろうと考えたかというと。

この記事の中で小牧幸助部長が

今後は毎月のはじめに
その月のすべてのお題を事前に
レギュラー部員のみなさまにお伝えします。

素晴らしい👏

と「カイゼン」してくださったことへのお礼です。
お忙しいのに特典をカイゼンしてくださり、ありがとうございます😊

レギュラー部員としての恩恵をフルに活用して今後は月でひとつの物語を完成させていきます🙌

今年1年間続けられるか、それとも挫折するか。

それこそ神のみぞ知る、かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?