見出し画像

【#毎週ショートショート裏お題:満月ガスとバス】

ちょっと色々あって今日は毎週ショートショートnoteの裏お題「満月ガスとバス」のみ投稿です💦

🚌💨🚌💨🚌💨

「満月ガス発生!しかいふりょう!バスはうごきません!」

変な遊びを覚えてきたな。

「まーくん、満月バスがガスを出して走るんじゃないの?」
「違うよママ。満月になると止まらないガスが大発生したんだ。キャハハ」

嬉しそうに笑うとお尻を突き出し「プッ」と可愛い音を発射する息子。その様子が可愛らしくて思わず吹き出してしまったが。園児ってどうして他愛もない下ネタが好きなんだろう。

「満月ガスはっしゃぁ~!あれ?出ないや。キャハハ」

保育園からの帰り道、はしゃぐ息子を見ていたら、あらなんかムズムズする。

「ママは満月バスになってガス発射ぁ!」

とお尻を突き出し片手を上げプゥ~♪「ママすごい!」と喜ぶ息子にドヤ顔をしていたら。

「あ、あのぅ。まーくんがお弁当箱を忘れて……」

担任の凛音先生が笑いをこらえながら立っていた。

「アリガトウゴザイマス……」

弁当箱を受け取りデタラメな歌を歌う息子を抱きかかえダッシュ。

「満月ガスとバス、ぷっぷ~♪」

(410字)

たらはかにさん、今週も難楽しかったです♪

表お題「三日月ファストパス」はこちら👇


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,843件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?