見出し画像

365投稿できた毎日noteへの感謝

昨日投稿したら👇のお知らせが。

感慨深いです🙌

そうなんです。今日が365日目の投稿なんです!
2021年6月24日に勇気を出して投稿したのが初note。

投稿すれば簡単にスキがつくと甘い考えで始めたら、9月半ばまで1桁台。

note内には「1か月で1000フォロー!」のノウハウ記事がいっぱいあるのに😢

ライターとして魅力ある文章を書けていないのでは?とヘコみました。

そんなクヨクヨな私が365日も投稿できたのは、

記事に遊びに来てくれる皆さん

のおかげです🙌

毎日noteは文章修行として続けています。
1年間は毎日noteを続けようと誓いました。

文章は滑らかになったと感じています🙌
継続は力なりって本当なんですね♪

始めた当初は、
「はそやmさんうちでコラム書かない?」
なんて声掛けも期待していました。

だって、「○○さんから仕事依頼ありました!」
という記事をやたら目にしたので。

でもいいんです。
自由に投稿して読んでという環境がすっかり気に入ってしまいました。

もう楽しければいいんじゃないかなって😉✨

仕事につながる割合は宝くじ程度に考えて、
今はnoteを楽しみたい🙌
皆さんに小さな笑いを提供できれば満足😊

継続する環境を用意してくださった
note公式さんにも、この場を借りて

ありがとう🙌


の言葉を贈らせていただきます♪

記事が読まれスキやコメントが増え始めたのは、
祖母や母の思い出、自身の失敗談を投稿した頃と記憶しています。

オリジナルキャラを遠慮なく描くようになったのもビュー増加と重なっているかな?

勇気を出してnote内のイベントに参加したのも新しい出会いのきっかけになりました。

リアルもnoteも人と人とのつながりが大切だと
しみじみ感じています。

気軽にフォローしていいのか
コメントを書いてもいいのか
企画に参加してもいいのか
スキをつけて失礼でないか

ドキドキハラハラしたのも懐かしい思い出です…

これからも毎日noteは可能な限り続けますし、

コメント欄への愛も高めてまいります。


あーもう、ホント、noteの優しいコメント欄大好きです🥰

明日からも他愛もない内容を投稿します。
通常18時前後を目安に投稿中です♪
吞み書きに参加すると20時台になりますが😂

これからもよろしくお願いします🙌

noteでの出会いは一生の宝物です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?