見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題】文化祭

本日の表お題は「鳥獣戯画ノリ」です😊

🐰🐸🐰

「そこは!こう!もっと!」
「純真な表情で!」
「ウサギやカエルの気持ちになれぇ!」

擬人化された動物達が楽しく遊ぶという奇妙なテーマを出された時は、意味わかんねーとなった。しかし、今回の文化祭で行われる校内映画祭で優勝すれば、クラス全員、OBが経営する焼肉食べ放題コースに招待される。

他のクラスがやらない内容ならば、優勝できるかも、ということになりその案が受け入れられた。監督はもちろん擬人化を提案した奴だった。撮影が進むにつれ、監督の要求が段々高まる。

元々美術に詳しい奴のため、役者への要求はかなり高度なものだった。特にウサギとカエルの役の生徒は気持ちがつかめず涙を流した。

そんな苦労を乗り越えて出来上がった映画は評判は上々だったが、惜しくも2位となった。

「焼肉ぅ」クラス全員で涙を流していると、突然、文化祭実行委員から鳥獣戯画ノリ賞を告げられる。副賞は市立動物園の入場券だった。

クラス全員で出かけたら、意外と楽しかった。

(410字)

9月終わりから11月にかけて文化祭だよな~と思いながら書きました。

裏お題「聴診器が海苔」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?