【#毎週ショートショートnote】骨皮筋衛門に一番近いのは誰?
魅力的な主人公、そう聞いた瞬間に思い浮かんだのは骨皮筋衛門。
骨皮筋衛門シリーズは「毎週ショートショートnote」から始まりました。生みの親は「たらはかにさん」とも言えます✨
ということで今週のお題【「#レトルト三角関係」で「#魅力的な主人公を登場させる」】を骨皮筋衛門で作ってみました🙌
ほほほ……たらはかにさん、今週もワタクシ……頑張りましてよ💃
👮👮👮
「俺はお前に勝つ!」
と叫ぶのは悪の組織が送り込んだ骨皮筋衛門を倒すための刺客。
「レトルトとは加圧加熱処理を意味する言葉。その言葉通り俺は組織の圧や熱い期待に耐え過酷な修行を積みお前の必殺技を完全コピーした。くらえ!」
叫ぶや否や空高く跳ね上がる敵。
ヒラリ・クルリ・プル……ここまでは上手くいったのに敵はバランスを崩し地面へ真っ逆さま!
「危ない!」
そう叫び飛び出したのは骨皮筋衛門の親友太山デイブ!スラリと伸びた手で敵をパッと受け止める!
「くそう……!」
「ふふふ。筋衛門の必殺技は誰も真似できない。僕も加圧加熱処理のごとく鍛錬したが。見たまえ!スレンダーなボディに磨きがかかってしまった」
と余裕なデイブ。しかしバランスを崩して敵と共に奈落へ転落!と思った瞬間。
ヒラリ・クルリ・プルン・ボスン。
必殺技で骨皮筋衛門が2人を難なく救助。
筋衛門の一番の理解者は俺だ!僕だ!と揉める2人を見て、まるでレトルト三角関係だ、と周囲が笑う。
(410字)
たらはかにさん、今週もありがとうございました🙌
以前も骨皮筋衛門のコピーを作る話を書きました。
どうしてこのような話を考えられたんでしょう?
そして今日もなぜこの話は書けたのか。
自分でもわかりません。
骨皮筋衛門がわからない方のために以下の記事を貼ります。
読むとはそやm大丈夫?と不安になるかもしれないので、ものすご~く暇という時や気が向いた時に目を通してください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?