見出し画像

ピリカ賞受賞記念妄想記者会見


カシャ!カシャカシャ!!

ピリコグランプリ・ピリカ賞受賞、おめでとうございます!


あ、ありがとうございます。

今のお気持ちを!


もう、嬉しくて逃げ出したいです💦

え?逃げ出したいって?


実は、身に余る光栄な出来事に出会うと
思わず逃げてしまうです。


商店街の福引で電動自転車が当たった時も
逃げ出そうとして、取り押さえられました。

そうですか……
でも賞が欲しくてたまらないんですよね?


はい!箔付け&仕事量アップで。

でも逃げると。

はい。体が反応してしまうんです。小心者なんです💦

その割にはプロフィールさっさと書き換えましたよね?


……。いいじゃない!

😂😂😂

馬鹿々々しい妄想記者会見を突然展開し、申し訳ありません。
このたび連続つぶやき小説でピリカ賞(ピリコグランプリ)をいただきました🙌

なんだか最多投稿だったらしく。
連続つぶやき小説を3回も投稿してるんですもの、最多なのわかります💦

審査員の方々にかなりの負担を強いてしまったのではと反省しています😢

実は、ピリコグランプリは賞が出ないと勘違いしていました💦

グランプリといっても目的は、

ピリカさんのヒマつぶし


でしょ?と思っていて。

お楽しみ企画と思い、連続つぶやき小説で創作を存分に楽しみました。他の方の作品も沢山読んで「すごいな♪すごいな♪」と楽しんで。

もしかすると私の方がピリカさんより楽しんで、お見舞いになってなかったかも😨
本末転倒な私をお許しください。

1作で終わらせようと思ったのですが、コッシーさんのピリコグランプリはまだまだ続くよ、とのつぶやきにすぐ反応して、また連続つぶやき小説投稿をと2作目を投稿し。

で、骨皮筋衛門の強敵、全ての「カ」を「蚊」に変える団体が誕生して💦

キーワードの「婦人科」を見ていたらなんだか「科」だけが浮かび上がってきて😂

この「カ」の発想、シロクマ文芸部の「文「化」祭」につながりました。ピリコグランプリはシロクマ文芸部のアイデアも生み出したんです🙌

ピリカさんって創作の女神様かもしれない😳💡


200を超えたと報告があった時、自身のふざけすぎに嫌気がさして投稿をやめました😨

するとコッシーさんが、ラストスパート!みたいなこと書かれて。

それなら、退院祝いにまた連続つぶやき小説をとふざけ心が沸きあがって。

また、シロクマ文芸部とコラボして!と言われると投稿して。

創作の扉をピリコグランプリが幾度も開いてくれました🙌

ピリカ(ピリ蚊ではない)賞をきっかけに、これからも創作の扉をどんどん開いていきます。

髪の毛が斉藤工さんだったり、池田鉄洋さんだったり、脳みそが「蚊」に占領されていたりと、おかしな私ではありますがnoterのみなさんへの愛をこれからも発信し続けてまいります。

本当に感謝しかありません😊💕

※賞の発表も終わりましたので、第一作の「スイーツ探偵とピリカさん」に番号を振りました。まだ読まれていない方は番号順にお読みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?