見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:怪人制御冷麦】国家プロジェクト

苦しみながら書いた裏お題「怪人制御冷や麦」です。自分の頭の中が不安になってきました。

🍜🍒🍜

国を恐怖に陥れる怪人の苦手なものが冷麦と聞き関係者は狂喜した。怪人制御冷麦プロジェクトなるものが首相の肝いりで立ち上げられ、研究者が集められた。

「リーダー!できました!」
「だめだ!コシが足りん!」
「リーダー!これはどうでしょう?」
「まだまだぁ!」

最強の冷麦までの道は険しく、血を吐くような苦労が研究員達を襲ったが誰もが打倒怪人を胸に頑張った。

「で、できました!」
「こ、これはっ。コシといい伸び具合といい最強の冷麦じゃないかっ」

皆で抱き合い涙を流し万歳三唱。首相も思わずもらい泣き。テレビでその様子を見守る国民の目にも涙。

「ハーッツハッハッ!」

夜空を舞い高笑いをする怪人めがけて最強の冷麦をバズーカに込め撃ち込んだ。

「ハーッツハッハッ!」
「効かない!」
「なぜ?」
「俺は冷麦に入っているサクランボが嫌いなんだ!サクランボがなければただの素麺!ハーッツハッハッ!」

新たに最強のサクランボを作るべくプロジェクトが立ち上げられた。

(410字)

表お題「会員制の粉雪」はこちら👇

たらはかにさん、今週もありがとうございました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?