見出し画像

はそやmの荒ぶるクッキング:簡単混ぜ寿司

3日金曜日、リーズナブルちらし寿司に少しだけ触れましたが。

触れるだけで見せないのもなんなので、今日は作り方を紹介します。

ものすごく簡単なので老若男女問わず作れるのではないでしょうか?

リーズナブルちらし寿司は「きのう何食べた?」でシロさんが作ったものです。ちらしではなく混ぜ寿司が正解です。

ちらし寿司だなんて嘘ついてごめんなさい。

食べちゃえば同じですが。

では画像での手順紹介、行きますよー🙌

まず最初は塩鮭をごま油をしいたフライパンで焼き始めます。

本当はグリルで焼くのですが

魚焼きグリルを洗うのが面倒でフライパンで焼いちゃいました😂

次はキュウリ1本を輪切りにします。

塩もみして塩鮭が焼きあがるまで放置

次はいり卵

卵2個で作ります

ハマグリの小さいのが奇跡的に安かったので、金曜はハマグリのお吸い物まで作りましたが、これが簡単♪口が開くまであっという間ですから😊

お吸い物のはまぐりの口が開いたら糸みつばを入れて
こちらで味付けします
これ1本で料亭の味🙌

自動販売機で売られている出汁です。
これ絶対おすすめなので近くにあったら是非買ってみてください🙌

キュウリ・炒り卵・お吸い物が出来上がる頃、塩鮭が出来上がります。

冷めたら骨と皮を取ります

皮は私が美味しくいただきました🤤
塩鮭の皮、大好きなんです🤤
皮を食べるのは料理人だけの特権です🤤

さあ、酢飯を作りますよ♪

鮨酢をドバー
シャケ・卵・キュウリ・すりごまをイン♪
出来上がり♪

30分かからなかったんじゃないかな?
はそやmの料理は時短が命なのです。

鮭で桃の花・キュウリで新緑・白いご飯で残雪、菱餅の3色みたいで雛祭りにピッタリじゃな~い、と作りました🙌

玉子?入れたら美味しいしいいじゃな~い🙌

まあ、なにより安くて早くて楽チンなのが気に入ってます。

大皿に盛るとパーティー感も出るから便利なレシピです♪

今月は卒業、来月は入学・入社とお祝いが多い時期ですよね。

簡単で華やかなのでおすすめですよ🙌

今回の食材は

・ご飯2合
・塩鮭2切れ
・キュウリ1本
・卵2個
・冷蔵庫にあったすし酢
・残ったすりごま

荒ぶるはそやm適当食材より

でしたが、本当に適当なのでこれを目安に好きな食材を多めで作っても美味しいと思います😊

料理はね、作った人も食べる人も満足なら、

それでOK😉✨

お皿に盛るのが面倒で、

炊飯器の釜をテーブルに出したはそやmでした……

ビバ🙌荒ぶる🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?