見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:文学トリマー】相手に伝えるということ

表お題「文学トリマー」です。

🐶🛠️🐶

ガガガ……ギギギ……。

「ちょっと!これなに?」
「え?トリマーだけど?」

私の戸惑いに戸惑いで返す夢乃。彼女、とてもいい子なんだけど少し外れているというか、夢の中にいるというか。つまり不思議ちゃんなのだ。

「私は文学のトリマーを相談したんだけど」
「だからここにあるじゃない」

手の動きを止め彼女が指し示す場所には木工用電動工具しかない。

「ほら見てて」

彼女は器用に木材を動かしながら「文学」とくり抜かれた木材の縁を綺麗に仕上げていった。

「ね、トリマーって便利でしょ?できたてホヤホヤの文学あげるよ」

にこやかにDIY作品を手渡す彼女。

「ありがとう。でも……私の「文学」ってこれなの」

とリードの先のワンコを見せる。

「……ごめ~ん」

ヒーヒーと笑いながらうちの「文学」を可愛い可愛いとなでる夢乃。なにも知らない「文学」は嬉しそうに尻尾を振っている。

私も夢乃も小説家を目指している。しかし、まだまだ相手の心に伝わる言葉が育っていないようだ。

(410字)

トリマーで検索したら違うものを発見。

毎週ショートショートnoteは知識も増えちゃう優れものです♪

裏お題「山岳カルマ」はこちら👇

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?