見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:錦鯉釣る雲】出発進行!

今回の裏お題は夢があっていいなと思ったので、夢のある内容にしてみました😊

裏お題「錦鯉釣る雲」です。

🌥️🌥️🌥️

たっくんは大きな声で「乗せてくださいな」言い、金貨をギュッと握りしめた手を前に出しました。

「僕、これは「錦鯉釣る雲」号だよ。「金魚釣る雲」はあっちだよ」

雲の運転士のおじさんは向こうの方を指さします。

「違います、僕は錦鯉を釣りたいんです!」

小学生のお兄ちゃんが錦鯉なんて釣れないと意地悪を言うんです。たっくんが悔しくて大声で泣いていると、いつのまにか釣りのできる雲の停留所に立っていました。気がつくと手には金貨が握られています。このチャンスは絶対逃しちゃダメ!と考え、たっくんは雲の運転士さんにお願いをしたのです。

一歩も引かないとばかりに口をキュっと結んだたっくんを見て運転士さんは丁寧にドアを開けてくれました。さあ、フワフワの雲に乗り錦鯉釣りに出発進行!

「ママ、たっくんがニコニコしながら眠ってる」
「あら、楽しい夢を見ているのかしら?」
「さっきまであんなに泣いていたのに」
「起きたらちゃんと謝るのよ」
「うん、わかった!」

(410字)

表裏のお題とも楽しく遊ばせていただきました😊
たらはかにさん、今週もありがとうございました🙌

表お題「命乞いする蜘蛛」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?