見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:エモすぎる謎ねぶた】最高の跳人(ハネト)

本日人間ドックだったので表裏イレギュラー投稿します。

裏お題「エモすぎる謎ねぶた」です。

「ねぷた」と「ねぶた」の違いを調べていたら「跳人ハネト」を見つけたので、そちらにスポットライトを当ててみました♪

📽️📽️📽️

ねぶたの周囲を独自の踊りで祭を盛り上げる跳人から選出される「ミスター跳人」のコンテスト。

来年に向けミスター跳人を狙う1人の男が練習風景を撮影し、YouTubeで配信を始めた。

最初の1週間ほどは見向きもされなかったが、男の謎過ぎる独特な跳人の動きがエモいと視聴者がだんだんと増え始める。視聴者が増えると共に男の練習での謎の動きに磨きがかかり高く高く跳ね上がる姿と汗が画面いっぱいに広がった。ねぶたに向けた激しい鍛錬の配信は多くの人々に感動を与え続ける。

謎な動きがエモすぎると、瞬く間に日本全国に広がり大きな称賛の声が広がる中、ねぶた本番を迎えた……が。当日は疲労骨折で参加が見送られた。男の頑張りは「エモい謎」としてねぶた史上永遠の語り草となって……。

って、ダメじゃ~ん!こんな内容。全然客が入らないでしょ!書き直し書き直し。
あー何度目かな、書き直し食らうの。誰だよエモい謎ねぶたを映画で作ろうって言いだしたの。全くもう。

(410字)

表お題「強すぎる数え歌」はこちら👇

今日は「骨皮筋衛門連続20字小説㉒」投稿忘れないぞ🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?