見出し画像

note事業発表会公認レポーター就任記念⑤:やっと謝罪会見。note公式さんごめんなさい

これより小野寺氏と黒沼氏を何十年にも渡り同一人物と勘違いし続けた過去についての謝罪会見を開きます。
水城秘書、お言葉を。

化け物さん、さあ!

水城秘書が用意した清楚なワンピース姿へと変身した化け物ちゃんが登場…
あれ?

できる女を演出したくてパンツスーツに着替えてみました!

え?
あれ?
パンツスーツは良いとしても手に閻魔帳を持ってというのはどうかと。

私の準備を無駄にすべきですか?

申し訳ありません💦
パンツスーツを描く体力がなく最初の事業発表会記事で使った画像を使用しました。
同じ絵でもキャプションを使用することで表現の幅が広がることを知らせたくて。


確かに機能説明は必要かもしれません。でも今は謝罪会見に集中してください。

申し訳ありません。
では、仕切り直しで。化け物ちゃん、ご入場ください。

大変失礼しました。これから質問にお答えします。

神妙な態度はgoodですが、登場で失敗してしまい、
場内はヒートアップしてしまいました。
ピンチ!ピーンチ!

やっと謝罪会見だ!

Q1:いつから小野寺氏と黒沼氏を混同していたのですか?
A1:気づいた時には既に。

友達は誰も指摘してくれませんでした…

Q2:ご友人方のせいにするということは、黒沼氏を小野寺氏と間違えて会話していたということですか?
A2:はい。アルディスまでずっとディスってたのに、どうして狼少女の時には初めて見つけたみたいな態度を取ったんだろうね、と不思議がってました。
Q3:ご友人方も悪いと?
A3:はい。誰も小野寺氏と黒沼氏の混同に気づかなかったのは事実ですから。
Q4:ええ!いいんですか?
A4:はい。その会話をしてゲラゲラ笑っていた友人達の名前も姿も忘れてしまったので、いいかな、と

Q5:証明のしようがないじゃないっ!

A5:ふふ。そうなりますね。
Q6:はそやmさん。悪すぎです。で、最近になって気づいたんですよね?
A6:ええ。note事業発表会公認レポーターとしてデビューする1日前の4月20日のLINEマンガで気づきました。
Q7:相当なショックだったでしょうね?

A7:はい。思わずつぶやきで走り書きの絵と言葉を発表したくらい衝撃を受けました。

Q8:ああ、確かに小野寺氏のベレー帽が中世ヨーロッパの市民がかぶる帽子みたいになってましたね。美内先生に対しても失礼ですよ!
A8:ごめんなさい。

Q9:まあ、正直に告白したのはよいとして…


あんなひどい間違いを犯したのに、まだガラ仮ファンを公言する気ですか!

A9:… … …

パシャ!パシャパシャパシャパシャッ!なんとか言ってくださいよ!


…はい!どのように批判されてもガラスの仮面への愛は捨てられません!


そんな勝手が許されてもいいのか!

Q10:このような意見もありますが、どう思われますか?
A10:そ、それは…

待ちな!一度の過ちくらい赦して応援してやれよ!

おお!ここで、ねずみ様からの助け舟が!

もう!ねずみ様ったら!最初は僕達とバンドを組んでいたのに最近は化け物ちゃんとばかりっ
それにはそやmは常に過ちばかりおかしているじゃないかっ

全ガラスの仮面ファンへの謝罪会見だったのに、変な方向へ行きそうです😨
水城秘書!助けて!

それならあなた達はまとめて大都芸能で面倒を見てあげましょうか?

良い話じゃない!
良かったね🙌

良かっ…って誰よ!この人誰よ!

ああ、失敗した水城秘書の絵を誤って載せてしまった😨
こんな失敗した水城秘書じゃあ大都芸能の話も立ち消えだね。
これからはnoteに君達も載せるよう「努力する」から許してよ!

いつまでも信号は赤ではありませんわよ

え?
…。
さあ!水城秘書が上手くまとめてくれたところで
謝罪会見は終わりといたしましょう🙌
(note公式さんからも見放されてる気もするし😄💦)

と、しめかかりましたが、小野田寺氏と黒沼氏を混同していると気づいた時は、本当に大声で「どうしよう😨!」と叫びました。

長年ガラスの仮面ファンだと信じていたなにかが

ポキリ
と折れた気分になりましたもの。

今後も自分勝手な脳内変換を見つけるかもしれません。
その時も大声で叫んでnoteに妙な書き込みをすると思いますが、
その時は申し訳ありませんが、お付き合いくださいませ💦

謝罪会見も終わって明日からは通常運転だ!
そうそう、お知らせがあるの

こんなお知らせをいただきました。
皆様のおかげです。
ありがとうございます🙌

これからも肩の力が抜けるような記事を目指して毎日noteを投稿します!


おしまい。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?