見出し画像

休日ランチのご提案:力ラーメン

餅余ってませんか?
もしくは安売りされてませんか?

柚子しお、和風な香りを感じましたので
餅をのっけちゃいました😆🙌

休日の昼にちからラーメンを作っちゃいました🙌
はそやm地方では餅がのったうどんのことを

ちからうどん

と呼びます♪
で、ちからラーメンと名付けました🙌
他の具材?

のせませんよ😤
家の中で食べるんだから😤

幼少時、祖母に

ちからうどんを食べたら力持ちになるんだよ

と騙され、そればかり食べていた時期がありました。ちからがつかずがっかりしたものです😂

祖母ったら😠もう😠

いいんだよ!

こちらの画像は茹でた餅をのせたものですが、
最初は焼き餅バージョンを作りした😊
美味すぎて画像撮り忘れたんです🤤

カリっと焼けた餅の表面にも
茹でてトロンと伸びる餅にも

柚子しおラ王のスープは合います👍

全スーパーに置いてあればいいのですが、
なぜかOKストアにしかありません。

庶民派から高級派まで全てのスーパーで売って欲しい🤤💕

どの袋めんでもちからラーメンは美味しいはずです🙌餅はどんな味ににもなじむミラクル・フードだと思いませんか😊?

餅が余っている、もしくはスーパーで安売りされていたら、袋ラーメンと共に是非お試しください😊♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?