見出し画像

WBCにモンキーがいなくて良かった🙌

WBCの勝利への喜び、noteにあふれていますが、
私なりの感想を。

7回に吉田選手がホームランを打った時うれし泣きしながら

「アパッチ野球軍」のモンキーがいなくて良かった


と思いました。

モンキーはホームランボールをスコアボードもその上の時計もよじ登ってアウトにしちゃうから。

子どもの頃は感動して泣きながら見ましたが。

急いで描いたので似ていなくてごめんなさい💦

この雑な絵を描くために検索をしたのですが、記憶違いで記事を書いていたことに気づきました。

アパッチ野球軍を以前の記事で中学生と書いていますが、高校生らしいです。それも元教員が山奥に高校がないから作った私塾らしくて。

私塾だから甲子園にいけなかったとWikipediaに出ていました。

山奥にある分校と思っていたので中学生だと思っていましたが、高校生の年齢なら発破をしかけても……ダメ~😂!

あと、野球アニメだと思っていましたが、社会派アニメだそうです。世の中に潜む弱者への差別を扱っていたのだそうです。

私は知らないうちに夕方の再放送アニメで社会問題を学んでいたんですね。

WBCの最後は村上選手が活躍して勝って😂🙌
本当に良かった😂🙌
泣けました👏
ビバ🙌村上選手🙌

ずっと打てずにいた村上選手を見るたびに、えさんの似顔絵を思い出しながら応援していました🙌

明日も頑張ってください🙌


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?