見出し画像

はそやmの荒ぶるクッキング:ナスでお祝い編

昨日はnoteからこのようなお知らせが届きました🙌

ジャン!
ジゃジャン!
ジャジャジャーン!


1周年バッチだ!


365投目になるのは朝から気づいていましたが、実際にメッセージをいただくとうれしいものですね😊

ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイヨイ♪
目出てえな ヘイ!

伝七捕物帳決めセリフ

ということで、
はそやmは昨日、ナスづくしメニューで祝おうと勇んで買い物に出かけました。

この季節、なにかと理由をつけてナスを食べたがるほど好物なんです。

お昼どきだったので、つい蕎麦屋へ吸い込まれ…

ナスと茹で豚の冷蕎麦を食べちゃいました🙌

酸味が利いていて冷やし中華の日本蕎麦バージョンという感じでした。

揚げたナス1本分ドーン♪

幸せなランチタイムとなりました。

米ナスと普通のナスをゲットして帰ったはそやmは、
荒ぶる気持ちを押さえられず、ナスを切るそばからどんどんフライパンへ放り込んでいきます🙌

米ナスを輪切りにしてフライパンにギューギューに敷き詰め、

焼き色着いたら生姜醤油でジュっ♪

普通のナスは3本は細切りにして、

麻婆茄子用に♪

2本は輪切りにして、

味噌汁の具に♪
肉の旨味をとじこめるためにパックの形のままドーン♪
ひき肉に火が通って崩し切ったらナスを合わせ麻婆豆腐のタレをササっ♪

note365日&1周年記念の夕餉が出来上がりました🙌

サラダ以外ナスづくし

ナス以外は包丁を使いたくなかったので、サラダは切って袋詰めにされたものを皿にドーン🙌

だって、ナス祝い膳の主役は、はそやmですもの。
ワガママ勝手に調理いたしますの、ホホホ…

今回も家族にバレることなく極秘に祝うはそやm😄

まあ、下部温泉シリーズを連載したから既にnoteを書いていることはバレているんですがね。

なんか自分で自分を祝ってるの悟られるの恥ずかしいんですよ。

コメント欄のお祝いはウェルカムなんですが。

リアルの世界では恥ずかしがり屋のはそやmなのです。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?