見出し画像

ベータ版で画面がカクカクしちゃう話

きのうはシェアについて学んだことを書いたので、noteの機能つながりでベータ版の感想を書かせていただきます。

かなり以前のお知らせで「ベータ版」が使えるようになったことは皆さんご存じかと思います。

私も一時期利用しておりました。

ただ、私の使い方が悪いのか、スクロールすると画面が「カクカク」するんです。

しばらくは「noteがおすすめしているのだから使いこなせた方がいいのだろう」と使用しておりましたが、

カクカクカクカクカクカク…

と揺れる画面を見ているうちに目が疲れてしまうため、編集画面上部の「…」を押して元に戻してしまいました。

でも、画像にコメントを入れられるのは便利だな、と思っていたのです。

しかし、カクカクは見たくありません。

そこで、文章を通常版で打ち終わらせ、最後の画像編集でベータ版に戻す方法を思いつきました🙌

画像1
パソコンもスマホも画面がカクカクしている様子

ふふふ。

これでカクカクを気にすることなく記事をアップできます。

って、このような使い方でよろしいのでしょうか?
ベータ版で保存をするとなぜか下書きが何個か生まれちゃうんですよね💦あれはいったいなんなんでしょう?

やはり、一度じっくりnoteを学び直すべきなのかもしれません。

未だにスマホからURLを引用することができずパソコンを立ち上げているのですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?