見出し画像

【#シロクマ文芸部2月】③なにが言いたいのかな?

今月からレギュラー部員は月初に1か月分のお題を教えてもらえることになったので、今月から全てのお題を使って1か月読み切りの物語を作ることにしました。もし途中で挫折したら生温かい視線を私に浴びせながら「許す」と言ってくださいね😂

前回までお話はこちら👇

👇今週のお話👇

梅の花ってさ、本物は一つしかないの知ってる?

青写真通りの人生ではないと落ち込んでいた人間とは思わない表情で、楽しげに喋っている。チョコレートの効果か、それとも私との散歩が良かったのかなと考えながら、

「あー7人の山田ね」

と答えた。

「7人の山田?」
「Eテレでやっていた植物の番組でさ、山田孝之が……」

と説明をすると「へー」と楽し気に相槌を打つ。散歩に出て良かった。部屋の中でウダウダしていたって明日は変えられないもんと考えていると急に「あのさ」とモゾモゾしだした。

「トイレ?それなら少し歩いた駅ビルの」
「違うよ!」

少し怒ったように言うので彼が話すまで黙ることにした。口を開けたり閉じたりしながらモジモジしている。なんとなく顔が赤い気もする。あ!もしかして!

「熱?熱がある?帰ってすぐ寝よう!」
「違うってば!」

じゃあなんなのよ、とふたたび口をつぐむ。
梅の花が咲いているとはいえ、まだ少し肌寒い。
それなのにまだ話さない。
もー!なんなのよ!

2月のお題は

①青写真
②チョコレート
③梅の花 ← 今回

です。

④は2月22日木曜日20時発表となり、そちらのお題で2月のお話は最終回となります。

レギュラー部員の利点を最大限に活用したチャレンジ、結構楽しいです😊レギュラー部員は最初の1か月は無料なので3月1日から入会するとかなりお得だと思います。

小牧幸助部長、勝手に勧誘してしまい申し訳ありません。
来週の部活動も頑張ります。

7人の山田の説明はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?