見出し画像

「骨皮筋衛門」妄想インタビュー

人生初の2万字超えの小説「骨皮筋衛門」を終え、なんだか寂しいです💦

そこで、本日は「骨皮筋衛門」の創作大賞応募記念として妄想インタビューをイラストをふんだんに使用した投稿にチャレンジしてみました🙌

はそやmのくだらない妄想世界をお楽しみください!

パシャ✨パシャパシャ✨
「骨皮筋衛門」を書き上げた今のお気持ちは?
やり切った感がとまりません!
パシャ✨パシャパシャ✨
今回はプロットを作らずに
2万字にチャレンジされたとか?
はい。過去のショートショートを
ベースに一気に書き上げました。
過去作はどういう基準で選ばれましたか?
まずは筋衛門の必殺技にすんなり入れるか
筋衛門の慈愛が描かれているか
悪の組織以外の悪の芽が描かれているか
筋衛門の仲間達が出演しているか
エンディングを盛り上げられる内容か
そういったことを基準に選びました。
そうですか。選んでいる間はどんなお気持ちで?
よくもまあこんなに妙な話をいくつも思いついたなと。
そうですね、確かにちょっと頭を疑いたくな……
な、なんですってぇぇ!
で、でも「くだらなさで突き抜けたい」
とおっしゃっていたじゃないですか💦
そ、そうでした。はい。
noteは文章上手ばかりじゃないですか。
そうですね
だから「くだらなさ」で目立とうと!
え?くだらなさで?
はい!
今までもくだらない投稿をし続けてきましたが、どこかで
恥ずかしい💦
という気持からセーブした
投稿になっていたと思うんですよ。
はあ。
そこで今回は「くだらなさ」を
とことん爆発させようと考えました。
挑戦した今のお気持ちは?
さいっこうです✨
では十分爆発できたと?
いえ……それは秋にならないとわかりません♪
そうですねぇ。
くだらなくて公式さんが
相手にしないかもしれませんしね。
ギャアアア!
以上、妄想インタビューでした!

おしまい!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?