見出し画像

祝・二周年【#毎週ショートショート裏お題:愛にカニばさみ】親善試合でおめでとう♪

裏お題「愛にカニばさみ」もたらはかにさんへ捧げるショートショートです!

⚽⚽⚽

二周年記念のサッカー親善試合note杯が行われた。たはらかにさんは解説者として招かれている。

アナ「親善試合ということでスタジアムはお祝いムードに包まれています」
たらはかに「ありがたいことです。平和っていいですね」
アナ「心なしか選手の顔にも笑顔が……おおっとこれは危険なプレイ!」
たらはかに「カニばさみは選手生命を脅かす危険なタックルです。いけませんね」
アナ「あ!カニばさみにエキサイトした選手が乱闘!」
たらはかに「まずいですねー」
アナ「危険なプレイも乱闘もいけません」
たらはかに「愛がない行動はいけません」
アナ「愛?」
たらはかに「愛にカニばさみ、愛に乱闘。全てに愛がないと」
アナ「……よくわからない」
たらはかに「ちょっと強引?」
アナ「うん……強引。でも二周年だから!」
たらはかに「そう!二周年!」

その時、観客席から「祝・二周年」のチャントが流れ始めサポの歌声で選手達も落ち着いた。

OMEDETOU♪TARAHAKANI♪

(410字)

悪ふざけが過ぎるお祝いの仕方で本当に申し訳ございません💦

これからも毎週参加しますのでよろしくお願いします🙌

表お題「台にアニバーサリー」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?