見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:優先席の微世界先生】優しい涙

お昼近くに歯の治療に行ったため、本日は表裏同時投稿です。

裏お題「優先席の微世界先生」こんな感じに仕上がりました!

💺💺💺

俺は心が疲れているから優先席に座る権利がある。高校生だって色々あるんだよ!疲れてるんだ!

他にも席は空いているのに、わざわざ優先席を選んで座ろうとした。

世の中の全てに反抗したい気分だったのだ。優先席に座るのが反抗だなんて器が小さいかもだけど。

「ダメ!」

小学生が俺の前に立ちはだかる。生意気だな、高校生にお説教かよ。大きな声をあげようとしたその瞬間、

「微世界先生が今、修繕中だから」

え?この子なに言っているの?と不思議そうな顔をした俺に優先席を見ろと目で促す。

優先席を見ると小さな人間がゴソゴソと動いていた。

「快適に座れるように修繕しているのよ」

老婆が俺の横に来て説明をしだす。

「この前は優先席の掃除をしてくれた」
「快適に座れるように」

俺の周りに微世界先生を称える人の輪が自然と出来ていた。

「お兄さん、さあ座って」

みながにっこりと笑い席をすすめてくれる。
微世界先生がポンポンと席を叩きほほ笑む。

俺の頬は優しい涙で濡れていた。

(410字)

自分でも驚きの結末です。今度優先席をじっくり観察してみよう。

表お題「助手席の異世界転生」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?