見出し画像

【noteステッチ部】リアルタイムドンケツ

ひと針ずつ願いを込めたウクライナのフラッグは無事終了しました🙌

転写シートを貼った状態です♪

転写シートは水につけると溶けるそうですが、

長く貼っていたため端が汚くなっています😨
とりあえず水につけます💦
転写シートがオブラートのように溶けます🙌

全部溶けたのを確認して乾かしたのですが、

周囲の汚れは残ってしまいました😨
指先にテープをつけてこすり落とそう。
こんな感じに丸めてゴロゴロしたら取れました。

これで完成にすれば良かったのですが、

キットについていた刺繍糸が、こんなに残っています💦
なんとなく寂しいのであまり糸で周りを囲みたくなりました。
6色のクロスステッチで囲んだら綺麗だろうなあ😊
裏はこんな感じ

ウキウキと囲みを刺し初めてすぐに、その判断は浅知恵であることに気づきました😨始めてすぐに糸が絡み私を苦悩へと追い込むのです😨

泣く泣く解きます😢
仕方ないので6色のクロスステッチを
ちょっとずつ続けて刺すデザインに変更😢

でも布がクロスステッチ用ではないので布目が読みにくくて、さらに失敗を重ねます😨

違う布目に糸を刺して解き直すことが何回発生したか💦

クロスの大きさが揃わず刺し直しも何回もしでかしました😨

31日15時段階でここまで😨
そして今現在がここ

なんだか0時を過ぎて1月の提出に間に合わなさそうなので、ここで一旦投稿します💦

このトート、表面は

ダイソーの地域限定トートです🙌

ジェーンさんが教えてくれてすぐ買いました😊

東京からウクライナの平和を願う気持ちも込めて刺繍場所を選んだのですが、完成しないで投稿したのはカッコ悪いなぁ💦

<追記>
2023年2月1日1時4分完成🙌

な、長かった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?