見出し画像

ほら、私偉いから

「なんでパパについて行ってもらわないの!」

母から電話を受けての私の第一声でした。

吐き下しした次の日にクリニックに行き、ひとりで大きな病院へ行ったと電話をしてきたのです。

クリニックではすぐに大きな病院への紹介状を書いてくれました。

そのままクリニックからタクシーで直行すればいいものを脂汗を流しながら家に戻った母。

付き添いのいない往復20分をフウフウしながら歩いてしまったのです😨

そして、身支度を整え自宅から漸くタクシーを拾い紹介状を持って病院へ。

父に頼めば車で病院にそのまま行けたのに。

「ほら、私偉いから」

ひとりで行動したことを私にほめてもらいたかったらしいです。

全くほめられません💢

普段はどこへ行くのにも父に車を出してもらうのに、頼るべき時に頼らない。

どうして人という生き物はタイミングを間違えやすいのでしょう?

結局、母はそのまま入院。

憩室炎けいしつえんだと思いますが、念のため入院をして検査をしましょう」

憩室炎けいしつえんとは大腸に部屋のように
いくつか凹みができ汚れがたまりやすくなる病気と簡単な説明を受けました。

「ウ〇コ部屋ができたのか」

病室で母と妹、父とひと笑いをして、
その日は帰りました。

4コママンガ「母の自慢にムカつく姉妹」

客を呼び込む客と自慢する癖がありました。

私の4コママンガキャラは緑川蘭子さんのイメージをお借りして作成しております。現在、私はショート気味の髪型で斎藤工さん・顔がはそやmであります。昔はロングヘアだったので、髪型が緑川蘭子さん・顔がはそやmでした。今は緑川蘭子さんとはかけ離れた容姿です。

「はそやm髪型変遷史」より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?