見出し画像

下部温泉ボロネーゼと下部ホテル

下部ホテル内のパスタ屋、
下部温泉ボロネーゼは機会があったらぜひ、
とおすすめしたいお店です😊

下部温泉駅徒歩0分


淡雪のような旨味たっぷりのチーズ💕

同じく下部温泉駅を挟んで反対側にある
カフェ&鉄板レストラン藤川もそうなのですが、
下部温泉駅周辺は素敵なお店が多いです。

古民家の佇まいが立派なカフェ&鉄板レストラン藤川
ランチステーキは豪華だし💕

さて、下部温泉ボロネーゼに話を戻しましょう。

下部ホテル内にあるため、ホテルの入り口から
館内を通って入るのですが、ホテルの方々が
にこやかで親切です。

ホント、ホントいつか泊まりますので、
待っていてくださいね💦

館内を通るのでお土産や足湯処も見学できます。

素敵な休憩所には
太鼓が。夜演奏するのでしょう😊


休憩所を通り抜けると足湯処です


足湯処には地元のナマズや


サワガニやザリガニもいるし


ロッキングチェアもあるし


足湯しながら色々楽しめます

館内は夏休み中だったのかお祭り仕様♪

夜は華やかだろうな😊


国産花火と謳っているのには理由があります


山梨県の市川三郷町は花火で有名なんです😊


とまあ、色々と引っかかりながらも、
下部温泉ボロネーゼに到着🙌

ホテルの中だから、ちょっとお顔が暗いの♪
どれを頼むか悩むダフやん

樹海のMサイズ360gを注文。
前回はSサイズ180gで物足りなかったのですが。

ドン‼️
ドン‼️
ドォォン😳‼️
パスタに行き着くまでのチーズが
まさに樹海😳

こちらのチーズ淡雪のように軽やかに削られたもので、旨味がふわぁっと口にひろがります🤤

しかもひき肉ではなく固まり肉が😳

ミートソースではなく、
ボロネーゼと呼ばれる理由が
このお肉の大きさでお分かりになるでしょう😂

山盛りの樹海パスタを前にSサイズにすれば良かったかと一瞬思いましたが。

ペロリ♪
ん〜まいねぇ〜♪


ダフやん、お腹ポンポコリン♪

パスタ後、腹ごなしに下部ホテルのお庭を散歩。

釣り堀や
水回り等
料理の設備があるということは…


ナスをもいで調理できるのか?

期待が高まります🤤

ホテルは近代的でとてもきれいですが、
庭では自然に触れ合え、ファミリーで
楽しむには最適なところだな、と思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?