見出し画像

昨日のコメントが盛り上がって楽しかったけれど「つぶやき機能」に疑問が残った話

昨日、初つぶやき投稿で、

#をつける欄が出ないというコメントをいただきました。

スマホアプリだと出ないのかなとか、

iPhoneとAndroidだと違うのかなとか、

色々と情報が集まり楽しかったです。

なんだかスマホを持ち寄り、頭を寄せ合いお喋りをしているような楽しい気分になりました。

実は人見知りな私ですが、昨今のソーシャルディスタンスでは、心の通い合いの減少に寂しさを感じていました。

そのため、昨日のコメントのやり取りは幸せな時間となりました。

noteをやっていて本当に良かった🙌

ありがとうございます😊🙌

では、私が無事に#をつけた方法を紹介します。

つぶやきを開き、投稿を書き終え投稿ボタンを押します。

画像2

次に#をつける欄が出るので、その欄に#を設定して再び投稿ボタンを押します。

画像2

これで投稿が終わります。

#の欄が出ないのは2枚目に貼り付けた画面が出ないということでしょうか?

ちなみに私のスマホはiPhoneです。

note公式さんがこの記事に気づいて、誰もがつぶやきを使える環境になりますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?