見出し画像

お掃除メンバー増えてきました

僕達の活動の一つでいろんな方と神社掃除をすることでもあります!
またそこでYouTubeのコメントやDMでメッセージをもらい、新たな出会いがあり、たくさん来てくださるようになりました😆


  1. 神社掃除とは

  2. なんでそんなところ?

  3. 掃除メンバーがすごい


1.神社掃除とは

僕達はそもそも神社参拝には行ってましたが、掃除をしよう!とはなっておりませんでした。ただ心霊YouTuberを見てて、何かもどかしいものを感じて、どうにかこの場所をきれいにして、愛される場所になってほしいと思いました。深く考えても答えはシンプルで綺麗になれば、心霊なんて言われないと思いました。考えてみれば、夜に神社に行くってよくないでしょ!と本心から思い、大岩神社、白高大神を掃除することになりました。考えてみれば、こういうことをしてる人は本当に少ないのではと思い、時が経つにつれて誇りに思うようになりました。今では日課になり、月に少なくとも4回は行っていると思います。

2.なんでそんなところ?

そもそも大岩神社や白高大神のような場所を掃除する事になったのか、また心霊YouTuberが来ているところばかりなのかとよく聞かれますが、メンバーのスーさんが神社動画を見ていたりと人の倍以上動画を見ていて、そこにポンとおすすめに出てくるとのこと。それから現地で一人で朝から行ってみて、下見をしたのちに、『よし!ここに決めた!』と掃除する場所決まります。それから神様がいらっしゃると思ったスーさんは知り合いの霊能者の方達と一緒に現地に行き、掃除して良い・悪い場所やお供物など聞いた後、掃除する場所が確定して、YouTube撮影をしていく流れになります。

3.掃除メンバーがすごい

神社掃除の配信をしていますが、それからのDMでくる掃除メンバーがすごくいつも驚きます。最初は心霊のYouTubeから入るみたいですが、ここは心霊の場所とは違う!となるみたいです、、、
その感覚もすごいと思いました。ただもっとすごいのは気持ちや心意気です。『このまま働いて、のんびり過ごすより誰かの為に活動していって死にたい』と話されていて、僕の内心は凄過ぎてびっくりします。
本当に感心します。

あっ!ご安心ください!

掃除メンバーみんなそういうことではなく、お掃除好きや神社好き様々方が来られます。どんな方でもお掃除はご参加できるので、メッセージやDM待っております。お気軽にご質問も送ってきてください!

今日はこんな感じで、、、
最後までありがとうございました😁

Instagram
https://www.instagram.com/jidaiwokaeru/?hl=ja



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?