見出し画像

販売の特質と利点

セールスで一体何を売っているのか?

望遠鏡を反対から見る・・・一体何の事でしょう?

我々は自分の望遠鏡で世界を見てるけど、逆から見て初めて、お客さんの視線がわかる。

全ての基本は何を伝えるかより何が伝わるかが重要!!



映画監督は恋愛を描いて希望を描写し、画家は風景を書いて静けさを表現する。
歯医者は歯を治しながら健康な食生活を取り戻し、劇団は感動を売っているんです。

さてあなたの売り物は何ですか?


それがわかると、あなたの態度はきっと一変して、
相手の○○を聞きだそうとして、相手に○○しようとし始めます。

あなたの売り物はあなたが持ってはいません。
顧客が持ってるのです!!
それを見つけ出せば魔法の扉が開かれるのです!!


世界を相手の立場から見れる器のある人は、何をやっても成功します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?