見出し画像

チャンスはチャンスの顔してやってこない!!

昔、こんな話を聞いた事があります。
ある所にチャンスにかけている男がいました。


男は金鉱が眠る場所があると言う確実な情報を聞きつけ、ありったけの財産をはたいてその土地を購入し、来る日も来る日も掘り続けたそうです。

しかしある時、「そこを掘っても金鉱は見つからないよ。」という噂話を聞きつけた男は、やっぱりなと思ったのと、不安な気持も手伝って二束三文でその土地を売り払ってしまいました。

その土地を購入した男が、翌朝掘ってみるとなんと数十センチ先から巨大な金鉱が発見されたそうです。

この物語の真意の程はわかりませんが、寓話というものが、人が陥りやすい事実から語り継がれたものが多いのも事実です。

何かをあきらめようと考えた事がある方、今まさに思っている方がいたら多くの成功者がこんな事を語っています。

チャンスは、もうだめだ!!と思った一歩先にあった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?