見出し画像

新規開拓こそが可能性!!

みなさん、こんにちは。
株式会社Joinの橋岡克仁です。

私が会社を設立してから、4年の月日が経とうとしています。

これまで、多くの方と出会ってきましたが、時々こんな質問を受けます。
「そこそこ成功しても、まだそんなに一生懸命やらないといけないんですか?」

これに対する私の答えはこの一択。
「いいえ、やらなくちゃいけないんじゃなくて、やりたいんです!」

なぜなら…
僕が好きなものは可能性
狙っているものはさらなる高み。
理想のライフスタイルは楽しみながら成長。
新規開拓だけが、自分だけで創り出せる唯一の可能性
であると考えているからです。

私は、どういう生き方をしたいかと考えた時、
自分で新規開拓に当たって腕だめしをして、ずっと現役で通用する生き方がカッコイイと思っています。

ビジネスであれば、事業を拡張させていくために新規開拓をし続けることは当たり前の事でしょう。
しかし、中にはある程度の結果を作ってくると自分を磨く事を怠る人がいます。

そうは言っても、私もぶっちゃけ言うと休みたいと思う時もあります。
でも、一度成長の喜びを味わうと、やっぱりまだやりたいと思うものです。

ちょっと極端な例えにはなりますが、世の中には、
「どうせ死ぬなら楽した方がいいよ」 という人もいるでしょうし、
「どうせ死ぬなら思いっきりやりきった方がいいよ」 という人もいるでしょう。

これは、どんな生き方をしていきたいかという、人それぞれ個人の価値観によるものなので、どちらを選んだからいい悪いではありません。

ただ、私自身は
「どうせ死ぬなら思いっきりやりきりたい」
「どうせなら高みを目指すし、成長し続けたい」
「できるなら死ぬまで現役でいたい」

そう思って仕事をしています。

今日もカッコよく生きるため、仕事をしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?