見出し画像

与えることは喜び

本日、与えることについて書きます。

ボクの周りの成功者は与え続けています。

与えている人を見ていいなぁと思う反面、

「そんなふうに相手に与えてばっかだと辛くないのかなぁ?」

っと心の中で思っていました。

なぜ与え続けられるのだろうか??

置き換えて考えてみると分かりやすいので、

プレゼントをもらう時と、あげる時、どちらが嬉しいですか?

これだけ聞くと、そりゃ、もらう時だろと思うかもしれません。

でも大切な人や、大好きな女性にプレゼントをあげることを想像してみてください。

何をプレゼントしたら喜んでもらえるかな?って必死に考えますよね。選ぶ時間もけっこう使いますよね。

それだけ真剣に相手のことを考えて選んだプレゼントを渡したときに、相手から『え!? これチョーほしかったやつだー! マジで嬉しいー!』なんて言われたら、めちゃくちゃ嬉しくないですか?

Give をすることって、相手も喜ばせることができるし、それ以上に自分にも喜びが返ってくるものなんです。与えた者だけが最後に笑えるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?