見出し画像

あなたと仲がいい人

現在、あなたと仲が良い同僚や友達を5人思い浮かべて、紙に書き出して見てください!!

なんと10年後あなたの年収や社会的地位はちょうどその5人の収入の平均値になるそうです。

ゾッとした人は感性のアンテナが鋭いかも知れませんね。

この法則には例外がないのだそうです。

何故かと言うと、人間とは普段見につけるもの、口にするもの、住んでいる場所が同じレベルの人でつながるのが心地よい生き物なのだからだそうです。

でも、もしそれが事実ならば、 思いっきりレベルの高い人と付き合っておこうと思いますよね?

ところが現実では・・・

あなたの周りのそんな人は現在のあなたからすると当然敷居が高い訳です。
成長するためには、敢えて居心地の悪さを経験する環境に身を置く事も必要かもしれません。

もっと言うと、将来なりたいライフスタイルの人達と無理してでも一緒にいる人が成功する人です。

居心地が悪く、環境の良いところへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?