見出し画像

10年後あなたの年収や社会的地位は?

みなさん、こんにちは。
株式会社Joinの橋岡克仁です。

突然ですが、「現在、あなたと仲が良い同僚や友達を5人思い浮かべて、紙に書き出して見てください!」
そう言われたら、皆さんは誰を思い浮かべ書き出しますか。

なぜ、冒頭にこの問いかけをしたのかというと、
なんと、10年後あなたの年収や社会的地位はちょうどその5人の収入の平均値になるそうなんです!

これを聞いて、ゾッとした人は感性のアンテナが鋭いかも知れませんね。

この法則には例外がないのだそうです。

何故かと言うと、人間とは普段見につけるもの、口にするもの、住んでいる場所が同じレベルの人でつながるのが心地よい生き物なのだからだそうです。

でも、もしそれが事実で、もっと上を目指したいと思う人であれば、
今から思いっきりレベルの高い人と付き合っておこうと思いますよね。

ところが現実ではどうでしょうか。
あなたの周りのそんな人(レベルの高い人)は、現在のあなたからすると当然敷居が高い訳です。

ただ、成長するためには、敢えて居心地の悪さを経験する環境に身を置く事も必要かもしれません。

もっと言うと、将来なりたいライフスタイルの人達と無理してでも一緒にいる人が成功する人だと思います。

私、自身は経営の道に進むことを決めた時から、恩師である経営者の方と一緒にいることを徹底してきました。

正直、初めは居心地が悪い…と感じていましたが、一緒にいるうちに徐々に価値観や大事にしていることなどが近くなってくる感覚や出会う人も今の自分では到底お会いすることが難しい人達とも出会うことができました。

だからこそ、自分が10年前描いていたことはほとんど実現することができるまでになれました。

もし、あなたが10年後を変えていきたいと思うのであれば、
「居心地が悪く、環境の良いところへ」足を運ぶことをおすすめします。

私は、更にこれからの10年後に向けて、一緒にいる人にこだわっていきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?