見出し画像

揚げたてアジフライに歓喜する橋本京明

今まで橋本京明が食べていたアジフライはいったい何だったんだと感銘を受けたのが、今さっきのことです。
ターバンカレーでアジフライを食べてきましたが、揚げたてのアジフライというのはこんなに美味しいものだと衝撃を受けました。
本当にふわっとしていますし、熱々ですし、アジの濃厚な味を堪能できます。
やはり揚げ物というのは揚げたてが一番なのかもしれません。
これはマクドナルドのナゲットとポテトも同じです。お店でその場食うのは美味しいのですが、テイクアウトにして家で冷めたのを食べるのは何とも言えません。それでいてレンジでチンしたり、トースターでブォーーンしても味が変わっていてなんか変なんです。
今まで橋本京明が食べていたアジフライはすべて揚げてから数時間が経過したものです。モッソモソしていますし、クゥゥンという感じです。
ちょっと揚げたてアジフライ定食を出してくれる飲食店を探そうかなと橋本京明は考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?