弛緩法による催眠誘導スクリプト

それでは軽く目を閉じてください。
鼻から息を吸って、口から吐き出します。
鼻から吸って、口から吐き出す。
鼻から吸って、口から吐き出します。
自分のペースでゆっくり呼吸を続けてください。

呼吸を続けていると、息を吸って吐き出すごとに体の力がスーッと抜けていきます。
頭の先からひたい、ほほ、首、肩まで力が抜けていきます。
そして次に、腕、肘、手首、手の先までどんどん力が抜けていきます。
そしてさらに背中、腰、お尻、ふとももまで力がどんどんどんどん抜けていきます。
そして最後に膝、ふくらはぎ、足首、足の先まで力がスーッと抜けていきます。

体の力が抜けて、全身がリラックスして、それとともに、頭の緊張が解けていきます。
さらに呼吸を続けていくと、まるで頭にモヤがかかったかのように、考えることがめんどくさくなっていきます。
そしてさらに呼吸を続けて、息を吸って吐き出すごとに、頭の中にある嫌なものが全部抜けていきます。
ストレスやマイナスの感情、不安な心、不満な心、疲れなど、すべての嫌なものが全部出ていきます。

嫌なものが全部出ていったので、頭の中が真っ白になっていきます。
頭の中が真っ白なので、今から私の言うことを素直に聞くことができます。

それでは今から私が3つ数を数えると、目を覚まします。
その後、私が「眠って〜」と言って、指を鳴らすと、また今と同じ深い催眠状態に入っていきます。

それではいきますよ。

はい、目を開けて〜

●実際の音声は下記をダウンロードしてお聴きください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?