阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)2021 参考レース(回顧・騎手コメント) まとめ

ファンタジーS 回顧

ファンタジーS 騎手コメント

ウォーターナビレラ 1着
(武豊騎手)「(兄弟での重賞制覇は)初めてですからね。母親も喜んでいると思います(笑)。ゲートの中はイレ込んでいましたが、スタートが良かったし、とてもセンスがある馬。いいポジションで競馬ができました。まだ負けていないですし、強い馬ですね。もっと強くなると思う。楽しみです」       

(武幸四郎調教師)「レースが上手な馬で、今日も好スタートから見ての通りでそれが強みです。北海道の頃よりは明らかに体力がついています。遅生まれですから少しずつ力をつけてくると思います。体よりもテンションに気をつけてやっていきたいと思います。馬次第になりますがこの後はGIに行きたいと思います」

ナムラクレア 2着
(浜中俊騎手)「前半でかなり力んでしまい、そのぶん最後の並びかけるところから止まってしまいました。折り合いひとつで距離はこなせると思います。今日も加速する時の動きが良かったですし、ポテンシャルは高いです」

アネゴハダ 5着
(幸英明騎手)「4コーナー手前で前の馬が下がってきて、位置が悪くなりました。でも最後は来ているし、力はあります」


アルテミスS 回顧

アルテミスS 騎手コメント

サークルオブライフ 1着
(M.デムーロ騎手)「最後気持ちよかった。初戦はボーッとしてて2戦目はイライラしていて、きょうもイライラしていたけど上手くスタートが切れた。直線で反応が悪かった。外に出してスムーズに行きたかったけど、反応が悪くて焦りました。脚が違ったから最後200メートルで勝てると思いました。未勝利を勝った時からすごい馬だと思っていたけど、1戦ごとに強くなっています」

ベルクレスタ 2着
(松山弘平騎手)「直線でも余裕があったし、追っての反応も良かった。成長しているので、これからが楽しみ」

シンシアウィッシュ 4着
(武豊騎手)「レース前はイライラしていたが、実戦ではじわじわ差を詰めたし、いい走りをした。能力はありそう」

サウジアラビアRC 回顧

サウジアラビアRC 騎手コメント

ステルナティーア 2着
(福永祐一騎手)「厩舎がうまく調整してくれていたし、最後までしっかり脚を使ってくれた。勝ち馬の騎手の判断が素晴らしかった。今日はその差が出た。自分にはあの判断はできなかった」

小倉2歳S 回顧

小倉2歳S 騎手コメント

ナムラクレア 1着
(浜中俊騎手)「馬が強かったです。結果を出せて、ホッとしています。4コーナーでいいんじゃないかなという手応えがありましたし、追い出してからは素晴らしい瞬発力。いい末脚を持っていると思います。久しぶりに(地元の)小倉で重賞を勝つことができて、少し自分の中でもホッとしている部分はあります」

アネゴハダ 3着
(幸英明騎手)「大外枠だったので一瞬出る時に逃げてしまい、その後スピードに乗り切れませんでした。終いしっかり伸びて来てくれたので、これで芝もこれからやれることが分かったので楽しみです」

函館2歳S 回顧

函館2歳S 騎手コメント

ナムラリコリス 1着
(泉谷楓真騎手)「(重賞初勝利は)素直にうれしいです。勝てるチャンスはあると思っていました。あとは自分の乗り方次第で、ものにできるか、できないか。ものにできてホッとしています。ゲートは最後入れでしたが、特に心配していなかった。(前に)行く馬が何頭かいたので、その兼ね合いを見て、先行した馬の後ろで見れれば理想だった。直線であわてて(追い出しが)早かったと思います。馬がなんとか踏ん張ってくれて、一番最初にゴールを通過できてホッとしています。馬体も、牝馬ですけど他の2歳よりしっかりしていて、乗っていても安定感が違う。未勝利戦は勝てると思って乗った。勝ったら、ここの番組になるんだなと思って、あまり負荷をかけずに肩ムチ程度で向きにならないように心掛けていた。伸びても問題ないし、馬の後ろでしっかり我慢させるのをやってきた。初重賞をとるまでに少し時間がかかってしまったと自分の中では思っています。これからもっと頑張るので、応援よろしくお願いします」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?