見出し画像

今週の重賞予想 8/7 エルムS レパードS


エルムS

 
◎ブラッティーキッド
◯ロードエクレール
▲ヒストリーメイカー
△ロードレガリス
△オメガレインボー
△スワーヴアラミス
△アイオライト
(馬連3点 3連複13点)
 

札幌ダートのコース形態や過去の傾向から見ても後半の持続力勝負になりやすい印象。さらにコース適性も考慮に入れてるとなると最適なのは◎ブラッティーキッド

前後半のバランスを問われた中での後半持続力で違いを作れる馬で、ここ数戦などは中々の好内容を見せている。勝負所の反応と加速で見劣る場合もあるのは気になるが、トータルで後半要素で大きな強みがあるタイプで重賞のここでも期待しても良さそうな雰囲気。札幌コースそのものに相性が良いのも推せるし、地方ダートを含めての連勝中の勢いも侮れない所で、この馬を中心として馬券を組み立てたい。

相手は絶好枠から主導権を握って強みをフルに引き出したい◯ロードエクレール、前走で後半型の競馬で改めて進境を見せた▲ヒストリーメイカーを3番手としたい。


 

 

レパードS

 
◎タイセイドレフォン
◯ホウオウルーレット
▲カフジオクタゴン
△トウセツ
△ビヨンドザファザー
△ヘラルドバローズ
△ハピ
(馬連3点 3連複13点)

レパードSはある程度流れる形で、その上で直線で後半要素の勝負と言うのが例年の傾向。その中でも直線である程度の加速を問われる展開が多いというのが特徴だが、今年は前々で運びたい馬がかなり揃っていて、しかも距離的不安も無い馬が殆ど。僅かな加速力の差で勝敗を決すると言うよりも、今年は前掛かりのレースになって純粋な後半要素の優劣の勝負になりそうな気がする。

加速を問われない形、純粋な後半持続力勝負の展開になるとすれば◎タイセイドレフォンから入りたい。

ダートですでに3勝の実績があるが、その3勝すべてハイペースの持続力勝負。2走前の鳳雛Sで今回も人気の一角を担うであろうハピ(同じくダート3勝、JDD4着馬)に2馬身差の完敗を喫しているが、これは平均ペースで直線で加速を問われての結果。今回想定している流れる展開の後半持続力勝負の形なら当然こちらに分があるという見立て。

相手は前走である程度控える形で圧勝という内容を示した◯ホウオウルーレット、大外枠も展開的にピタッと嵌りそうな▲カフジオクタゴンを3番手として馬券を組み立てる。
 

 

【重要予想についての注意事項・説明】
☆重賞レースの予想と簡易的な予想コメントを掲載しています
☆買い目は特別な記述が無い限りは◎○▲の馬連BOX、◎○▲を軸とした△流しの三連複が基本線となります
(予想・買い目はネット競馬の俺プロ内でも公開しております)
☆予想の公開時刻は当日の11:00~14:00頃になります
☆G1レースの予想は別途記事にしておりますので、そちらをご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?