人気の記事一覧

米国トップマーケッターが教える2021年マーケットトレンドTOP5/リッチ・シェフレン

コンサルタントのリッチ・シェフレンは、「why」より「who」=自分は何者で、誰のために働くかが重要だと説く。 「人の役に立つ」生き方は尊いが、成功者は何だかんだ「自分のため」に斗っている。 「ふつうのしあわせ」を受け入れられない病 https://note.com/milkprincess17/n/n28b552310f8c

多くのビジネス書は「何をするか(what)」や「どうやるか(how)」よりも「なぜやるか(why)」=理由を問えと説く。 しかし米国のコンサルタント、リッチ・シェフレンはもっと重要な問いがあるという。それは肩書や思い込みに囚われない「自分は何者なのか(who)」という事実だ。

大切なことは、「自分は何者になりたいか」ではなく、「自分は何者であるか」だ。 己の理想=want to beよりも、己の本質や根源=originやrootsを問え。😉 何者かにならなきゃ症候群|篠原かをり|note(ノート)https://note.mu/kaopy/n/n1c2abefe0c20