人気の記事一覧

10/16 たわし病院で体重測定。安定の6.12kg 減らないぜ 10/17 トイレが詰まり気味になってピーピースルー で対処。なんとか凌いだぜ。 10/26 何故か来期の町内会班長にされる。納得いかないぜ。

11月13日(金) 玄関前用にゴールドクレスト、ローズマリー、蚊除け草(サザンウッド)とキャットミント(猫用)を購入したら早速猫チェック。サザンウッドは下の方枯れてる… ゴールドクレストは2〜3ヶ月で枯れちゃうらしい。うちは植物には環境悪いからちゃんと調べれば良かった。申し訳ない

更年期かと思って病院に行ったら検査の結果、血液・ホルモンに異常なし!脳の指令がうまく身体に伝達されていないんですって。まあストレスの原因はわかっているんだけどもね。 今回も『きゅう帰調血飲エキス顆粒』を処方してもらいました。あと『ビドキサール錠30mg』 ねこらは今日も元気です。

9月末日。二匹の体重は変化なく6.1kg(ぐらい)。なかなか減らないねえ。はんぞうのアゴハゲは治ってきました。

先月の誕生日にお酒をいただいていたのでした!嬉しい!夫からはコンビニのケーキすらもらえなかったからかなりイライラ。でもコンビニのケーキをもらったとしてもたぶん「なんでコンビニなんだよ!」ってイライラしたんだろうな。

たわし(上)6.1kg、はんぞう(下)6.3kg。エサの量調整してるのになかなか減らないねえ。アゴハゲはちょっと良くなってきたかな。

はんぞうのハゲ

顎というか首にできたハゲ(気がついたのは11日)の写真を撮っておきたいのだけど撮らせてくれないはんぞう。

今日も中2階。まだまだ暑い。

ほっぺ?

そして反撃される。

9月6日。この夏お気に入りの中二階にて。寝ているはんぞうを舐め襲うたわし。