naildesign

「いいもの」が「良い」とは限らない

先日ある人から
「自分の友人がお商売を始めたんだけど、この商品どう思う?」と聞かれました。

写真でその商品を見たときに
私は、正直心がときめかなかったので
咄嗟に質問の意図とは違う「がんばってるんやね!」と返答してしまいました。

そしたら、その人は
「そうやねん。でもなかなか売れてないみたいで…素材は良いものらしいのになぁ、、なんでやと思う?」とさらに聞かれたので
返答に迷いながら、ユーザーの

もっとみる

ネイルは一番身近な芸術

ネイルと言えば、〝ジェルネイル〟というのが定番になってきていますが、ジェルネイルが流行したのが2000年代。

それまでは、ロングスカルプチュアの時代でした。(ギャンって長いキラキラのデザインが流行っていました。)

約20年ほどのジェルネイルの歴史の中でも、いろんなデザインの流行がありました。

私がネイリストという仕事についてから
約7年ほど経ちますが、それだけでも〝はやり〟はさまざま。

もっとみる

新しい価値を創造して発信する

グレースネイルファクトリーの
高井智美と申します。

大阪市西区堀江にある
隠れ家ネイルサロンを経営しています。

このたび、NOTEをはじめます。

お店をつくりながら、これからの時代に大切なことを日々感じながら過ごしています◎

競争ではなく、調和の時代へ。

ネイルという枠を超えて、
創造する楽しさを書いていきたいと思います。

▽▽▽
go click!
////

・・・

home

もっとみる

東京でも飛びぬけてlovlelyなデザインで人気の、ショートネイル専門のネイルサロンが近所にあります。予約がなかなか取れないので、まだ未経験ですが、そろそろキャンセル待ちを狙おうかな…。ネイルをしてないと、すぐに爪を噛んでしまうので、こんな可愛い指先でいようと思います♪

クリックありがとう☆
1

くすみカラーが好き/似合う服問題

こんにちは。
札幌が寒すぎて心が72回くらい折れているnail yumihariの伊月です。

今回は、
「くすみカラーが好き、なぜならばおしゃれだし日本人のお肌が綺麗に見える色だから」
という話と、
「好きだと思う服が自分に似合いません」
という架空のお悩みに回答したいと思います。
ちなみに、
「志茂田景樹さんに憧れていない限りは無理やり着るのはやめておこう」
ということを書いています。

さて

もっとみる

どうしてショートネイルなの?

こんにちは、nail yumihari伊月です。

今回は、

・どうしてショートネイルなの?

・それは華美で派手でゴージャス、ではない、ネイルを作りたいから

・みんなちがって、みんないい

という内容の記事と、

架空のお悩み相談では、

「不倫をやめたいけどやめられない」

というご相談(架空)について回答します。

さて、nail yumihariはショートネイル専門店なのですが、

もっとみる

初めまして、nail yumihariです

初めまして、

もしくはお世話になっております。

nail yumihariの伊月です。

初めての記事なのでざっくりと自己紹介をさせて下さい。

nail yumihariは札幌大通にあるショートネイル専門店でして、

札幌では珍しい、

ギラギラしすぎない、

上品で、シンプルで、でも個性的なショートネイルのデザインをしているお店です。

「ネイルって長くないといけないんでしょ?」

「ネイ

もっとみる

Nail note No.001

noteにもネイル記録を残してみようかな。

久々にマイネイルのご紹介です。
リーフジェルの新色が可愛すぎて買ってしまいました。
あまり持ってないパキッとカラーなんですがとにかく可愛い!春!今年の春も、私はイエローカラーが来てます。着てます(笑)

ベトロのスタジオカラーのホワイトも絶妙なニュアンスのホワイトなんです。ミルキーで優しい白。
今回は新色の4色を使いたくて出来たデザインです。
青、

もっとみる