見出し画像

どうしてショートネイルなの?

こんにちは、nail yumihari伊月です。

今回は、

・どうしてショートネイルなの?

・それは華美で派手でゴージャス、ではない、ネイルを作りたいから

・みんなちがって、みんないい

という内容の記事と、

架空のお悩み相談では、

不倫をやめたいけどやめられない

というご相談(架空)について回答します。



さて、nail yumihariはショートネイル専門店なのですが、

「どうしてショートネイルなの?しかも専門なの?」

と聞かれることが割と多くあります。

ネイルは長いものというイメージが強いからこその質問だと思うのですが、

でもそれと一緒に、

「そんなお店を探していました、ありがたいです」

と言っていただくことが多いです。

札幌ではロングネイルのお店が多いですし、

ネイルデザイン、で画像検索しようものならこんな画像が登場します。

ほぼほぼ、長い。

そしてイケてるネイルを競い合うネイルコンペで検索するとこんな感じです。

おおう・・・

なんていうか・・・・

眩しい・・・

ですよね。

思わずムスカさんのようになってしまいそうです。

コンペ画像のいくつかに至っては、

「何かしらの怨念に取り憑かれた指先・・・?」

みたいになっているものとかあります。


・・・美しさって、何かね・・・・・・

・・・誠意って、何かね・・・・・・

思わず心の中で北の国からが再生されてしまいます。


どうしてネイルのデザインでこういうものが多いのかというと、

日本でネイルが流行り、多くの人がやり始めた時に、

派手かつゴージャスなロングネイルが流行っていたので、

(時代はギャル全盛で、浜崎あゆみさんが安室奈美恵さん、倖田來未さんなんかのネイルに憧れる女子が多かった)

今もその流れを汲んだデザインが多く残っているというのが理由だと思うのです。

ですがもうギャルは時代的に死滅しかけているし、

派手でゴージャスなのも最近の流行には合わなくなってきているし、

長い爪は日常生活的にも邪魔で不衛生だし、

短い爪でも、短い爪にきちんと似合う、素敵なネイルができるはず

と思って、ショートネイルをやるに至っています。

でもその中でも自分がよいと思う雰囲気はいろいろあって、

ナチュラルな雰囲気や北欧っぽい雰囲気も好きですが、

基本的にはシンプルで美しくて品があるけど、個性的でもある

ものが、好きです。

このへんはもう感覚の話だと思うので、

実際に見ていただくのが一番かなと思います。

nail yumihariのInstagramはこちらです。

https://www.instagram.com/nail_yumihari/


私はシンプルなショートネイルをやりますが、

いろんなネイルがあって全然いいしあるべきだと思っていて、

いろんな方がそれぞれ自分に合うお店に行けばいいだけだと思っています。

少しでも多くの方が自分に合うお店やネイリストを見つけられたらいいと思いますし、

その中で一人でも多くの方がnail yumihariのネイルを良いと思ってくれたら幸せだなあと思っています。



さて、、、

ここからは架空のお悩み相談に回答したいと思います。

今回は恋愛のご相談です。


Q.「不倫がやめられません。やめるべきなのかもわかりません。彼のことが好きで苦しいのですが、どうしたらいいのでしょうか」

〜伊月の回答〜

A.「これからの数十年、体育座りをしながら中島みゆきを聴き続ける覚悟がないならやめましょう

不倫中でいらっしゃるのですね。

関係を継続していくか悩むほどにお好きな彼なのですね。

さぞかし苦しい思いでいらっしゃることと思います。

ですがまずいろいろお伝えしていく前に、はじめに言いたいのは、

「これを読んでる途中でもまず彼からお金をもらう算段をつけて下さい」

ということです。

何のお金かというと、

奥さんにバレた時の慰謝料です。

それをくれない彼ならもう、その時点でお別れして頂きたいものです。

あなたのことを本当に大切に思い、愛してくれているなら、

奥さんにバレた時のことまで責任を負ってくれる人であってほしいのです。

こんなことであなたが大金を払うなんて嫌ですよね。

もし、そのお金をもらい、

バレてもあなたに大きな金銭的なデメリットがないとしましょう。

金銭的なデメリットがないにしても・・・

メリットって、何があるんでしょうか。

一緒にいる時は幸せでも、

それを上回るほどの一人でいる時の辛さで死にそうになりませんか?

略奪できる確率って、

伊月調べではかなり低いと思います。

不倫男性には大きく分けて2パターンある感じがしていて、

本当に奥さんより好きな人に出会ってしまった・・・

というパターンと、

重篤な浮気症患者(完治不可能)

という2パターンがある気がしているんですけど、

ほとんどが後者のような印象があります。

あなたの彼がどちらのタイプかはわかりませんが、

彼の口車に乗せられて、そんな車であまり遠くまで行っていただかないでほしいのです。

私のどうでもいい経験で語らせていただくと、

セカンドポジションに収まっている時って、

人権に対して思いを馳せたりしませんか?

暗い部屋で中島みゆきを聴きながら、

「基本的人権の尊重・・・」

とか考えていました。

なんか、大切にされていない、という思いを超越して、

「人権を・・・これは人権を侵害されているのでは??!

という気がしていました。

特に彼や世間の記念日的な日(彼と一緒にいられないけど彼は大事な人と過ごす日)になると、

もう、絶望的に、私の人権よ〜〜!!!という気持ちになる。

そうすると心の安寧を図るために、

暗い部屋で体育座りをすることになるじゃないですか。

で、中島みゆきをかけるじゃないですか。

『うらみ・ます』

とか真顔で聴いちゃうじゃないですか。

彼や彼の大事な人を恨んだり呪ったりとかしちゃうじゃないですか。

確実に、心によくないですよね。

心によくないものは、当然体にもよくないですよね。

そんなにも長いこと体育座りを続けたら膝にも股関節にも支障が出そうですし、

中島みゆき及び『うらみ・ます』を聴き続けた耳では他の幸せな歌も耳に入りにくくなりましょう。

そんなことを今後数十年も続けていけますか?

何十年も、続けていくんですか?

私は、違う道を選んでもいいのではないかなと思います。

もちろん略奪できる可能性はゼロではないですし、

頑張るのもいいとは思うのですが、

その彼がまたいつか別の女性に略奪されてしまったら、その際は

『うらめ・ません』

になってしまうのではないか、ということだけは心配事項です。



◯nail yumihari

WEB:http://yumihari.jp/

MAIL:info@yumihari.jp

Instagram:@nail_yumihari

Twitter:@yumihary

Facebook:https://www.facebook.com/nailyumihari/

LINE@ID:@nfr3617m










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?