人気の記事一覧

オーバーロード第5巻を読了しました。クライムくんが、すごく主人公してましたね。ブレインさんが、いいヤツになっていた…。アニメでは、ガガーランねえさんが好きなのですが、小説でも頼りがいあるので、ますます好きになりました。全編の主人公はセバスでしたけど、安定感のあるカッコよさが素敵。

オーバーロード第8巻を読了しました。カルネ村、ものすごく好きです。エンリさんが、がんばってるの最高です。ンフィーレアさんも念願かなって、よかったですね。一方のナザリックでの守護者たちの日常は、独特のほのぼのさがよかったですね。回覧板とかあるんだ…。みなさんワーカーホリックだなあ。

オーバーロード第4巻を読了しました。面白かったー! 特に感情移入してしまったのは、ロロロですね。ロロロが生きてて、本当によかったよ…。いろいろな部族がいたのにも、驚きでしてね。アニメでは、そんなに出てこなかった気がする…。アインズ様の懐の深さが、丁寧に描かれていたのも素敵でした。

オーバーロード第1巻を読了。念願かない、ようやく読めました。アニメは2期まで視聴済みで、アニメよりも面白かったです。カルネ村の描写がすごくて、恐れいりました。アインズ様が知らない世界を石橋をたたいてわたっていくのに、あれ? 思ってるよりも弱い? と気づいて嘆くシーンが最高でした。

オーバーロード第3巻読了しました。シャルティア戦すごかったー。アニメではわかりにくかった部分が、わかりやすく描写されてました。デミウルゴスが、感情的になっていたのも、新鮮でした。個人的には、最初の方にあった、セバスとシャルティアのやりとりが好きです。裏事情を話している感じが好き。

オーバーロード第2巻を読了。敵のカジっちゃんがね。印象に強く残りました。まさか、そんな理由で、魔法を学んでいたなんてなあ…。クレマンティーヌよりも意外性が強くて、びっくりしましたよ。というより、クレマンティーヌは謎な女性でしたね。でも、過去がみえない女性も、素敵だなと思いました。

2022年夏アニメ書類選考

1年前

2019年03月のツイート

『オーバーロード』に学ぶWeb小説のお約束!!

有料
300

4コママンガ「池の女神 Part41」

4年前

PLT OVERLORD魔導王光臨 時給別ボーダー

1か月前

オーバーロード第7巻を読了しました。ワーカーたち、けっこう好きです。アルシェへのね、感情移入がとまらないのよ。もうね、アインズ様が本当に悪役で。やめろ! って思うこともあるけど、アインズ様カッコいい! という、相反する感情にね、板挟みになるのですよ。やー…、感情ぐちゃぐちゃだわ。

オーバーロード第6巻を読了しました。ラナー王女が、ものすごくカッコよかった。今後の活躍に期待ですね。ブレインさんが、がんばってて、すごくいい。逆境から立ち上がる人って、応援したくなりますよね。セバスが笑ってしまうほど強かったです。アインズ様は、あいかわらずなので、ほっとしました。

OVERLORDの話をしよう(イラスト)