BIRTHJAPAN

経営学者・入山章栄さんが学んだ、元ヤンのEC社長の「ワルのファッション哲学」

早稲田ビジネススクールの入山章栄さんから「実はバースジャパンというすごい面白いことをやってる会社さんがあって…」という話をある日聞きました。「面白がり力」の高いQUMZINE編集部としては、すぐに悪ノリして、取材・記事化に動いた結果がこの鼎談となります。 前・中・後編の全3回にわたってお送りしたこちらの鼎談記事はたくさんの方にお読みいただきました。 なんと予告動画(ティザー)までございます。 BIRTHJAPAN(バースジャパン)とは、ヤクザ・ヤンキー・オラオラ系服のイ

スキ
12

元ヤンのEC社長から経営学者・入山章栄さんが学んだ、ワルのファッション哲学がめちゃ深かった話(対談#03)

どうもフィラメントの宮内です。 いよいよバースジャパンの石川智之社長、そして入山さん、フィラメント角勝、宮内による鼎談の最終回です。 今回はまさにクライマックス。石川社長が淡々とした表現で「不良というカルチャーへの目線」やビジネスについての考えを語る言葉は、本当に金言の連発です。胸が熱くなります。 読んだらぜひ、スキやシェア、フォローを夜露死苦!! 宮内:ヒップホップ系のワルにいったりもあるわけですか? 石川:最初はヒップホップでやりたいなと思ったんですけど、ヒップホ

スキ
20

経営学者・入山章栄さんが対談したヤンキー服専門ECの社長が、めちゃめちゃいい人だった話(対談#02)

どうもフィラメントの宮内です。 バースジャパンの石川智之社長、そして入山さん、フィラメント角勝、宮内俊樹の鼎談の第二回です。 前回バースジャパンの始まりから、圧倒的に個性的なビジネスモデルについて、石川さんにお話しいただきました。ぶっちゃけ見た目のいかつさとは全く正反対に、石川社長は本当に腰が低い方です。とっても魅力的なのは、鼎談の発言を読んでも伝わったかと思います。 第二回では、バースジャパンの個性的な商品の数々について話題がもりあがりました。 読んだらぜひ、スキやシェ

スキ
15

不良ファッション専門のEC社長と経営学者・入山章栄さんが対談したら、めちゃめちゃおもしろかった話(対談#01)

どうもフィラメントの宮内です。 早稲田ビジネススクールの入山章栄さんから「実はバースジャパンというすごい面白いことをやってる会社さんがあって…」という話をある日聞きました。 「面白がり力」の高いQUMZINE編集部としては、すぐに悪ノリして、取材・記事化に動いた結果がこの鼎談となります。 「バースジャパンって何?」という疑問を持ったよい子の皆さんは、まずこのトップページをご覧ください。 ヤバイ、ヤバすぎる。。 というわけで、おそらくQUMZINE史上最大最強のコンテ

スキ
46